日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2月19日 大斎節前主日

みなさまこんにちは🌷

最近寒くて寒くて縮こまっているなっぴです。

 

久しぶりの活動でしたが、みんな元気でとっても安心しました!2月も早くも終盤ですが、みなさま暖かくしてお過ごしください🍵

 

それでは、2月19日の分級活動を紹介します!!

 


 

幼稚科(男の子9人 計9人)
こんにちは、おにいさんです!!

今週はバレンタインにちなんで、折り紙でお花を作りました🌸

折り紙でハートを4つ作り、それを繋げて1本のお花にしました。


自由時間では、鬼ごっこをしました✋

コロナやインフルエンザが流行っているので、しっかり予防をして、また来週元気にお会いしましょう👋

 

(おにいさん)    

 

 ーーーーー

 

1,2年科(男の子6人女の子1人 計7人)

こんにちは!1,2年科のあやかです!

まだまだ寒いですが実は季節はもう春?!なぜなら節分をむかえたから!ということで…
「節分級」をしました😁

まずはみんなで鬼のお面作り…かわいらしい鬼や怒っている鬼などみんなそれぞれの鬼を書いていましたね👹

その後は大学生スタッフの扮する、鬼の親分を守れ!ということで王様ドッチをしました。

一生懸命ボールを投げながらもしっかり作戦を考えて親分を必死に守る、体も頭もいっぱい動かしたみんなの姿がとっても頼もしかったです!

たくさんの子達が遊びに来てくれてみんな元気いっぱいで、久しぶりの外遊びも冬の寒さなんてへっちゃらでした!とっても楽しかったです!

またたくさん遊ぼうね!

 

(あやか)

 

ーーーーー

 

3,4,5,6中科(男の子4人 計4人)

こんにちは!美味しいカフェを探しているばばちゃんです。

今回の分級では、みんなからの強い要望からドッチボールをしました。

みんな上手で、先生も驚きました。

その後は先生たちが疲れて、お話会になりました。

みんなの学校での話を聞けてとても嬉しかったです。先生たちのプライベートの話も…少ししましたね!

これからも元気に遊びましょう。待ってます。

 

(ばばちゃん)

 


 

最後まで読んでくださってありがとうございました。