日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023年4月23日 復活節第3主日

みなさまこんにちは☀️なっぴです🌷

 

今週は4月最後の分級でしたね!大学が始まって2週間ほど経ちますが、なっぴはまだこの生活に慣れません。

 

朝早く起きるハードルが高いこと高いこと。毎週日曜、朝からさゆり会に来てくれるみんなはすごいなぁと改めて思います👏

 

みんなは朝起きるの得意?苦手?おうちの人に起こして貰う人も多いかな?なっぴはあいにく起こしてくれるお母さんが居ないので目覚まし3つと友人のモーニングコールで起きています。次のさゆり会も無事に起きられますように…!

 

てことで、4月23日の分級をご紹介します🌸

 


 

幼稚科(男の子4人 女の子2人 計6人)
どうも、おにいさんです!!

 

今週は大きな紙に描かれた桜の幹に、絵の具を使って、桜の花びらを描きました!

桜の花びらは、絵の具を指につけて、描きました!桃色だけではなく、オレンジや、赤、黄色など、色とりどりの絵の具を使いました。

 

桜の季節は終わってしまいましたが、子どもたちと大学生が描いた桜を見られて嬉しかったです。 来月もまた一緒に遊びましょうね!


(おにいさん)

 

ーーーーー

 

1,2年科(男の子7人 女の子0人 計7人)

こんにちは、あやかです!

 

今回はもうすぐ子どもの日ということで、まずは新聞紙を使ってかぶとを作りました!

 

その後は外に出て鬼ごっこをしました!氷鬼にドロケイに、次から次へと鬼ごっこを続けるみんなが元気すぎて大学生はヘトヘトでした……。

最近1,2年科の定番となりつつある大学生vs子ども達でのドロケイもしましたね!

 

5月もたくさん遊ぼうね、待ってます!

 

(あやか)

 

ーーーーー

 

3,4,5,6中科(男の子4人 女の子2人 計6人)
こんにちは!チーフのもっさんです!

 

さてさて、少し前の話にはなりますが、皆さんはWBCを見ていましたか??
勝戦は昼間にも関わらず、多くの家が優勝の瞬間を見ていたようで。
あの時期は、野球にそこまで興味のないもっさんもバッチリ見てました!

そんなWBCにちなんで、今週の分級はシンプルに「野球」をやりました!

 

5年生チームと6年生チームに分かれて、全力で戦いました!!
今週の分級には、あの”村神様”や”大谷翔平”も駆けつけてくれたようです笑。

 

間違いなく、1番ピッチャーがうまかったのは俺。
防御率も非常に高かったことでしょう!

 

そんなわけで、WBCにちなんで野球をやった今週ですが、もっさんはさゆり会のみんなの中から未来の大谷翔平が生まれることを祈っています!
がんばれ!可能性の獣たち!
また次回も元気に遊びましょう!!

 

(もっさん)

 


 

来週はおやすみです!5月にまたお会いしましょう!またね〜👋

 

なっぴ