日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023年6月4日 春ハイキング

 


こんにちは!!!

クラゲって脳も心臓もないらしいです。

そうゆうところ嫌いじゃない、まいまいです。

 

水の流れに任せてぷわぷわしてたり、

はたまた流れに逆らおうとして頑張るけど、結局流されちゃってたり。

クラゲって見てて面白いですよね。

 

さて、毎年ペンテコステの時期に行われる春ハイキング!!!

今年は6月4日に葛西臨海水族園に行ってきました!!

 

今回は、その春ハイキングの様子をブログでお届けしします。

どうぞご覧ください!

 

 

 


 

 

こんちゃ!春ハイキングサブチーフのきーちです。

6月4日に春ハイキングが実施されました。

 

いや~楽しかったなあ
ふと思い出してもあの日の楽しさが蘇ってきます笑

 

どぅん!!!

水槽を上から覗けるのすごくないですか!?結構感動してたんですけど、僕だけかな?笑

 

まぐろと背比べもしたね~
毎年行って背比べして、成長を見るのも楽しそうですね~

 

今回心残りがあるとすれば、

みんなで礼拝をしてお弁当を食べられなかったことかな。

晴れたらみんなで大学のチャペルで礼拝してから

水族園付近でお弁当を食べる予定だったんですが、

台風の影響もあり当日晴れるのか雨が降るのか不安定な状況だったため、

雨プログラムで実施しました。

だから礼拝・お弁当をみんなでできなくて残念!!!

 

それでも!めっちゃ楽しめました!
みんなとかけがえのない時間を過ごせて、先生はしあわせです。

 

また、分級やイベントでたっくさんしあわせになりましょ~!!

 

(きーち)

 

 

ーーーーー

 

 

こんにちは!ばばちゃんです。

最近、バランスボールを使う筋トレを始めました!

 

今回は、6月4日に葛西臨海水族園で行われた、春ハイキングについて、書きたいと思います。

 

私はさくら班と一緒に回りました。早速ですが、問題です。

この男の子が持っているものはなんでしょう? 

 


正解は…

春ハイキングのしおりでした!

実はこのしおりは先生たちが1から気持ちを込めて作ったものなんです♪

 

このしおりには水族園のマップだけではなく、

しおりを作ってくれた先生たちが考えてくれた…お楽しみページがあります!

その中には、間違い探し、迷路と、水族園に関するクイズがありました。

みんな楽しそうにしおりを見てくれて、本当に嬉しかったです。

時にはとっても難しい問題があって、先生と一緒にと一緒に解きました。それもとっても良い思い出ですね。

 

ちなみに…今回私は裏表紙を担当しました。 

 

 

みんなが楽しんでいる姿を見ると先生たちはとっても嬉しくなります。

 

また、一緒にたくさん楽しんで思い出を作りましょう。

 

(ばばちゃん)

 

 

ーーーーー

 

 

こんにちは!まゆうです!

 

今年の春ハイキングは葛西臨海水族園に行きましたね!!

この水族園は、巨大なマグロの水槽で有名だけど、みんなマグロが群になって泳いでる姿を見ることはできたかな??

 

わたしはパンダ班にいましたが、パンダ班のみんなは情報資料室という場所をじっくり見ましたね!!👀

ここには、サメの歯🦷が展示されていたり、
クロマグロを運ぶためのタンカが置いてあって、みんな1回ずつ持ち上げてみたね!

どうかな、想像していたより重かったかな?

 

みんなとじっくり観察したりしながらまわることができて、すごくすごく楽しかったです!

今回できなかった、みんなとご飯食べることだったり、

わたしはこれからもまだまだみんなとさゆり会でやりたいことがいっぱいです!!!

 

来てくれたみんな、本当にありがとうございました!

またお出かけしようね〜!またね〜〜

 

(まゆう)

 

 

ーーーーー

 

 

こんにちは!!!
再び登場しました、春ハイキングチーフのまいまいです!!!

台風もあり不安定な天候でしたが、イベント当日はからっと晴れてびっくり!!夏を感じられるくらいの日差しの中での春ハイキングになりました!!

 

水族館の中は涼しい〜〜笑 綺麗な魚がいっぱい!!!

スタッフこだわりのしおり!! みんなで迷路…!!


さて、今回の春ハイキングは、「are you HAPPY?」というコンセプトのもと、

参加してくれた子どとたちも、関わったスタッフも、

みんなが楽しめるようにという思いでイベントをつくりました。

 

みんな春ハイキング楽しかったかな…?
この春ハイキングがみんなにとって素敵な思い出になっていたなら、嬉しいです。

 

あらためて、春ハイキングに参加してくだったみなさん、ありがとうございました!!!

 

 

(まいまい)

 

 


 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

また、次の活動でお会いしましょう!!

 

まいまい