日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

1月22日 顕現節第3主日

こんちゃ!

 

乾燥しすぎてハンドクリームを離したくないきーちです!

 

さて、今回で1月の活動は終わりです。

そういえば2月は2回しかみんなに会えないんだよなあ。

みんなに会えること、みんなとお祈りして遊べること、みんなと過ごせる時間を大事にして、たっくさん楽しんでいきましょう!!!

 

それでは、1月22日の活動を紹介させていただきまーす。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

幼稚科 (男の子5人 計5人)

 

こんにちは!ようちかのおにいさんです

今週は、みんなで鬼ごっこをしました!こおり鬼、普通の鬼ごっこなどなど.... やっぱり中にいるよりお外で体を動かす方がいいですね!温まりますし☘️
あとボール遊びもしたね⚽️

数週間、皆さんに会えないのは悲しいですが、次回はもっとお外で遊びましょうね✊

では、次回元気にお会いしましょう!

(おにいさん)

 

ーーーーー

1,2年科 (男の子3人 女の子1人 計4人)

 

こんちゃ!いしかわ(き)(きーち)です!
こんにちは!いしかわ(ま)(まゆう)です!

 

今週は!第2回石川分級!を行いました!!


石川分級とはなんなのか!
それは、1,2年科に苗字が石川の先生が2人いることから始まった、その先生たちの担当の回で石川にまつわるもので遊ぶ分級のことです!

 

まずは石川すごろく!
先生たち自作のすごろくと、サイコロを使って遊びました!

このすごろくにはマス目に「石川」にまつわることが書かれていて、石川サイコロの目は全部石川の顔。とんでもないものをつくってしまった気がする...笑笑

なかなかゴールできず、ゴール直前の「石川と一緒に5回ジャンプ」のマスに何度も止まってしまった先生もいましたね!😂

たった一日で一生分ジャンプした気がします笑

 

その次は第1回石川分級でも使った、石川トランプでババ抜きをしました〜

※石川トランプとは、いろんな「石川」を絵柄にしたトランプのことである。

みんな誰がJOKERを持ってるかすぐ言っちゃう!笑

 

みんな楽しんでもらえたかな?
みんなにたくさん「なにこれ〜〜」って言って笑ってもらえてよかったです!

果たして第3回石川分級もあるのでしょうか…!

またみんなにさゆり会で会えるのを楽しみにしています♪

(いしかわ(ま)、いしかわ(き))

 

 

ーーーーー

3,4,5,6,中科 (男の子3人 計3人)

 

テスト勉強の弊害を排すべくTwitterスマホから削除したななとです。
今日もいい天気☆ というわけで外で遊びました!
今週は「ドッヂボール」と「缶けり」をして遊びました。

寒い中たくさん動いて身体を温めることができました!

久しぶりに外で運動できましたね!
今月の活動は今回で終りです。また来月一緒に遊ぼうね!

(ななと)

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

今週もみんな楽しめたかな?

来月も笑って過ごそうね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

それでは。

 

きーち