日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2月26日 大斎節第1主日

こんちゃ!きーちです。

布団よりもソファにお世話になることが最近増えたなあ、と感じています(笑)

 

忙しない毎日を生きながら

みんなと遊べるのを楽しみにしてます!

 

では、2月26日の活動を紹介しまーす

 


 

幼稚科(男の子7人 女の子2人 計9人)

こんにちは!なっぴです🌷


寒いけど久しぶりに体を存分に動かす分級をしたい!!ということで!
今日はたくさん動こう分級でした🏃‍♂️💨

 

まずは椅子取りゲーム!みんなの好きな曲をかけてやりました!ドラえもんアンパンマンポケモン、スパイファミリー…今日は女の子もいたので最新のプリキュアも知れて嬉しかったです🎶

つづいて沈没ゲーム!サメに食べられないように頑張って逃げました🦈サメさんたちは捕まえるのがとっても上手でなっぴはあっさり捕まりました、みんな凄い👏

2月みんなに会えるのは今日が最後!自由時間も走って体を動かしたり折り紙したりと、元気いっぱい遊んだ1日でした🍎

来週も楽しく遊ぼうね!

(なっぴ)

 

ーーーーー

 

1,2年科(男の子5人 計5人)

こんちゃ!再びきーちです!

最近寒い日とあったかい日を行ったり来たりしてません?

僕はダウンジャケットとマフラーという防寒対策を徹底したスタイルで日々生きてるんですけど、暑っ!って思う日が増えた気がします。この時期の服装選びは面倒なものですね~

 

そんな中、1,2年科では寒いこの季節だからこそ体を動かしてあったまろう!という分級をしました。

 

最初は氷おに!!!

とにもかくにも疲れましたね~。全力を出し切ってダッシュしたので息がすぐぜえぜえしちゃいました笑

それでも子どもたちは終わった後も元気に走り回ってるからすごい!

全力で駆け回ってますね~

 

その次はドッジボール

子どもvs大学生で勝負したんですが、意外といい勝負だったんですよ!

白熱した試合だったね!楽しかったな~

 

寒暖差が激しいけど、体調管理しっかりして

また一緒に遊ぼうね!

 

(きーち)

 

ーーーーー

 

3,4,5,6,中科(男の子3人 計3人)
こんにちは!チーフのもっさんです。


今週は、「億万長者を目指せ!」分級を行いました!
俺が作ったピンボールやお札を使って、1番稼げた人が勝ち!というルールでやりました!!

ピンボールには入ったらお金が取られるという「☓」マスもあり、このマスに止まってみんな苦しんでいました!

 

お金がかかるとみんな人が変わってしまいますね…。豹変ぶりが見てて面白かったです!

最後には手持ちのお金がなくなってしまい、破産する人も…?
時間いっぱい楽しく遊べました!!

来週も楽しく遊びましょう!


(もっさん)

 


 

今日はここまでです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

きーち