日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月12日 降臨節第3主日

こんにちは!

今週はたくさんのお友達が遊びに来てくれて嬉しかったこうりゅうです!12月の分級活動も来週でおしまい!最後まで全力で遊ぼうね!

以下、今週の活動の様子です!

 

ようちか(男の子2)
こんにちは!きこです🙌
今週は、2種類の鬼ごっこで遊びました!
1つ目は、「にわとりといもむし」。2つ目は、「ふえおに」です!みんな、とっても足がはやくてびっくり!

f:id:sayurikai:20211216132907j:plain
自由時間には、ドッジボールをしたり、サッカーをしたりしました⚽️いっぱいからだを動かして、すごくたのしかったね!寒い日が続くけど、みんな元気にすごしてね😊
(きこ)

 

1.2年科(男の子5 女の子3 計8)

こんにちは!1.2年科のあやかです!
今週は「じゃんけんドロケイ」と「信号ゲーム」と「だるまさんがころんだ」をして遊びました🙌
朝早い時間なのに元気いっぱいで、公園に向かう道のりからみんなるんるんでした!
じゃんけんドロケイで走ったり、信号ゲームでジャンプしたり、だるまさんがころんだでは動いちゃいけなかったり、たくさんのことができて楽しかったですね!

f:id:sayurikai:20211216133015j:plain

また来週も一緒に遊びましょう!
楽しみにしてます!

(あやか)

 

3・4年科(男の子4)
こんにちは!あっきーです!
3・4年科は先週に引き続き上り屋敷公園で遊びました。

今週はドッジボールやキックベース、ボール鬼で遊んだね!
人数がいつもより多かったけど、みんなのお兄さんらしいところが見られてあっきーは嬉しかったです😊

f:id:sayurikai:20211216133315j:plain

あっきーがブログを書くのは実はこれで最後😭とっても寂しいです😭
これからもみんなで仲良く遊んでね!

(あっきー)

 

5・6中科(男の子3人女の子1人)
こんにちは!5・6中科のもっさんです!
今週は私は誰でしょうクイズとボール取りゲームをやりました!今週は人がいっぱいいて、自由時間には人がいないと面白くないゲームもできて良かったです!

f:id:sayurikai:20211216133440j:plain

f:id:sayurikai:20211216133444j:plain

来週も風邪に気をつけて遊びましょう!
(もっさん)