日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月5日 降臨節第2主日

こんにちは!

師走に入っていよいよ今年も残り僅かになりましたね!こうりゅうです!

今週はみんな何をして遊んだのかな?

 

幼稚科 (男の子1人 計1人)

こんにちは。1年生のれなです。よろしくお願いします!

今日はボール転がしドッジボール、氷鬼とサッカーをしました!みんなでたくさんボール遊びができて楽しかったね〜!

f:id:sayurikai:20211209153858j:plain

ゆっくりお休みして来週も元気に遊ぼうね!またね〜!

(れな)

 

1・2年科 (男の子5人、女の子1人 計6人)

こんにちは!1・2年科のわたるです!
日曜分級の日から冷え込んで寒かったですね。でも子どもたちは薄着でも全然寒くなさそうで凄いなって思いながら見てました!今週は西池袋公園で氷鬼と震源地、どーん!ジャンケンポン!をやりました。どーん!ジャンケンポンは鬼ごっこよりもみんな全力疾走してました!

f:id:sayurikai:20211209155006j:plain  f:id:sayurikai:20211209155009j:plain

僕が1・2年科に入ってから1番の盛り上がりを見せた分級活動でした!!

(わたる)

 

3・4年科(男の子2人 計2人)

今日は上り屋敷公園でボールを使って遊びました!!

ドッジボールと野球をやってたくさん体を動かしたね!最近寒さが厳しくなってきてるけど、また来週も元気に遊ぼうね~♪

f:id:sayurikai:20211209155234j:plain

(せきたけ)