日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月28日 降臨節第1主日

こんにちは!

降臨節に突入して、いよいよクリスマスの雰囲気が漂ってきましたね!こうりゅうです!今週もみんな元気に外遊びをしました!ようちかは遠足に出かけたみたいだよ!いいな!楽しそう!早速、活動の様子を見てみよ~

 

ようちか(男5 計5)
こんにちは!お久しぶりのかずしです!
寒くなってきた11月ラストの活動は幼稚科遠足!イケバスに乗ってIKE・SUNPARKに行きました!

「もうじゅうがり」ではみんな元気に歌って上手に最後まで残ることが出来たね!すごい!!

f:id:sayurikai:20211204234545j:plain

「バナナおに」ではおともだちをたくさんバナナにしたりされたり!みんなとても足が早くてびっくり!

そしてお待ちかねのキッズパーク!IKE・SUNPARKのとなりにあるキッズパークには真っ赤な滑り台や三輪車、汽車まであってとても楽しかったね!みんな他のおともだちと仲良くゆずりあって遊べてました!

f:id:sayurikai:20211204234548j:plain

幼稚科として初めての遠足はいい天気で気持ちよかったね!これからますます寒くなっていくけどみんなで分級楽しもう!ではでは!またね〜!!

(かずし)

 

1・2年科(男の子4人女の子4人 計8人)
こんにちは!まゆうです!
今週は西池袋公園で「しっぽ取り」と「ばくだんゲーム」をしました!
ばくだんゲームでは、ペットボトルを3回振って隣のお友達に回して音楽が止まった時に持っていた人が負けというルールでしたが、みんな一生懸命に振っていましたね!

f:id:sayurikai:20211204234714j:plain

初めてさゆり会に来てくれた子も楽しんでくれていたら嬉しいです!
寒くなってきたけれど、来週も元気に遊ぼうね!
(まゆう)

 

3・4年科 (男の子1人 計1人)

こんにちは!ヒロヤです
今週は「影ふみ」「だるまさんが転んだ」「落ち葉アート」で遊びました!落ち葉アートは落ち葉を使った秋らしい遊びでした。

f:id:sayurikai:20211204234833j:plain

大学生が子供とたのしんでいるのが伝われば幸いです!

 

5・6中科(男の子1人、女の子1人、計2人)
こんにちは!5・6中科のもっさんです!(^^)!
今日は、「さゆりでGO」「強奪ゲーム」「ババ抜き」をやりました。
いつもの公園を飛び出したけど、新鮮で楽しかったね!

f:id:sayurikai:20211204234930j:plain f:id:sayurikai:20211204234936j:plain

お友達がいつもより増えていて、5・6中科の分級がいつもより楽しくできることができました。

f:id:sayurikai:20211204234933j:plain

また、来週も遊ぼうね!

(もっさん)