日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

10月3日 聖霊降臨後第19主日

こんにちは!

季節もすっかり秋ですね🍂 こうりゅうです!

1か月お休みだった対面での礼拝と分級活動が、10月から再開しました☆

そんな2学期最初の分級の様子をのぞいてみましょう!

 

1・2年科 (男の子5人、女の子2人)

こんにちは!わたるです。
とってもいいお天気で元気いっぱい遊べました!
分級は、「ワニ鬼ごっこ」と「だるまさんが転んだ」をやりました!
他の分級からも大学生が来てくれて大人数でわちゃわちゃしていました。

f:id:sayurikai:20211007193223j:plain

みんな分級後も公園の久しぶりの遊具でうきうきでした。
これから毎週日曜日みんなに会えるのが楽しみだね。

f:id:sayurikai:20211007193226j:plain

(わたる)

 

3・4年科 (男の子1人)

こんにちは!こうりゅうです!

今日は「戦国鬼ごっこ」と「三国志ごっこ」で遊びました!

とにかく走る走る走る!先生達は運動不足のせいか、すぐにバテテしまいました(^^;)

 

今日は久々に対面で遊んだり、お話しできたりして楽しかったね☆

来週も全力で遊ぼう!!

f:id:sayurikai:20211007193236j:plain

↑自由時間に公園の砂でお絵かき🖌

(こうりゅう)

 

5・6・中科(男:0 女:1)

こんにちは!かずまです!!
今回は西池袋公園で「ゾンビ鬼ごっこ」をしました!
あまり走らない予定で考えた遊びだったんだけど、終わった時にはみんな汗だく。
体力の必要性を感じました…!
二学期の活動もまだ始まったばかりなのでこれからの毎週日曜日が楽しみです!

(かずま)