日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2月27日 大斎節前主日

 

こんにちは!

まいまいです!

 

だんだんポカポカした春らしい気候になってきましたね。

分級の際は、水筒やペットボトルを用意して、水分補給をしっかりしていきましょう!!

 

それでは、今回の活動の様子をお届けします!!

ーーーーーー

1.2年科(男の子8人 女の子1人 計9人)

こんにちは!1・2年科分級チーフのわたるです。
2/27日の1・2年科さんは人数が多かったので2つのグループに分けて分級活動を行いました。
片方は、走る系統の遊びで氷鬼や増え鬼などをしました。もう一つは走らない系統の遊びで「だるまさんが転んだ」を行いました。
大学生スタッフが多かったため自由度の高い分級活動を行うことができ楽しかったです。

f:id:sayurikai:20220302133858p:plain

f:id:sayurikai:20220302133946p:plain

来週も楽しく遊べるといいな!
ばいばーい!

(わたる)

 

3.4年科(男の子2人 計2人)

こんにちは!!
まいまいです!!

今週は久々の分級活動ということで、みんな気合バッチリでしたね!!
バトミントン、ボール鬼、ドッジボール、などなど、たくさん体を動かしました。

f:id:sayurikai:20220302134951p:plain

バトミントン 風が強くて難しかったね~

ドッジボールは大学生と子供でチーム戦!
結果は、大学生のお兄さん達の圧勝でした(笑)強い!!

f:id:sayurikai:20220302135129p:plain

大学生だって、いつも全力!!

公園を一周走ってタイムを競ったりもしました!

f:id:sayurikai:20220302135237p:plain

ダッシュ!記録は18秒!!

そして大学生は、へとへとになりました〜

f:id:sayurikai:20220302135347p:plain

「俺たちももう若くないな... 」などと供述する大学生

楽しかったね〜!
また、来週も元気に遊びましょう!
バイバイッ!

(まいまい)