日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

3月6日 大斎節第1主日

こんにちは!

3月に突入したことに驚いている まいまいです!

 

まずはお知らせです!

 

さゆり会の4月の活動に関するお知らせを、ホームページとメールに掲載いたしました。

4月の活動参加予約フォームの回答期限は、3月29日(火)です。

 

また、4月17日(日)にイースターイベントを行います。

こちらは定員を設けた完全事前予約制のイベントになります。

申し込み締め切り日は、4月3日(日)です。

ホームページまたは、メールをご確認ください。

 

それではそれでは!!今週の活動の様子をお届けします~!

 

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

 

1.2年科(男の子5人 女の子2人 計7人)

こんにちは!1.2年科のすけちゃんです
今週の分級活動は「レンジ鬼」「進化ジャンケン」「ことろことろ」をやりました!

レンジ鬼ではみんな楽しくて終わった後氷鬼もやろう!と言っていたので氷鬼も追加!みんな沢山走って元気いっぱい! 

進化ジャンケンはみんなで輪の中でカエルやアヒル、猿など色々な生物の真似をしてみんな個性のある表し方などあってとっても楽しんでましたね!

f:id:sayurikai:20220309142346p:plain

ことろことろでは、鬼と守られる役をやりたい人が多かったですね。でも、みんな順番しっかり守って楽しく遊べたのは凄い事!

来週は何の分級やるんだろう?!またみんなで仲良く遊びましょう!

(すけちゃん)

 

3.4年科(男の子2人 計2人)

こんにちわ、3,4年科のせきたけです。

最近は暖かい日も増えてきて、
春が近づいているなぁと感じます。
この日も雲1つない快晴で、最高の運動日和でした!(風は強かったけど😅)

バドミントンやキャッチボール、けん玉やかくれんぼ、射的など、だんだん遊びのレパートリーが増えてきて、時間が経つのがあっという間!

写真はキャッチボールをしている様子ですが、子供も大学生も本気で投げて取ってを繰り返し、2人ともかなり疲れました😂

今月には、懐かしい先生たちがたくさん来る卒業分級もあるし、来月にはイースターもあります!

イベント盛りだくさんのさゆり会ですが、普段の分級も楽しんでくれれば先生たちはとっても嬉しいです!

また来週も、元気に遊ぼうね~✌️

f:id:sayurikai:20220309142930p:plain

(せきたけ)

 

5.6中科(男の子1人 計1人)

こんにちは!なっちゃんです☺️
今日は久しぶりの5、6中科の分級デーでした✨
トランプをしたり、同じ公園で遊んでいた1、2年科さんと一緒にリレーをしたり「だるまさんの一日」をしたりと、色んな遊びをしました!来週も元気いっぱい遊びましょう!

f:id:sayurikai:20220309143247p:plain

f:id:sayurikai:20220309143313p:plain

なっちゃん