日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月17日 はれーー

みんな どーもです、 ひろきです。

みんな体調は大丈夫かな?

ひろきの周りでは、風邪がとってもはやってます。

そんな時こそ手洗いうがいしっかりやろう!!

それでは、今週の分級みんなどんな事して遊んだのかな〜〜?



☆ようちか☆
(女の子:6人、男の子:4人)


こんにちは!あやこです。

寒い日が続くようになりましたね。

今日は、西口公園でしゃぼんだま分級をしました!(´-`).。oO

液をつくるところから始めたのですが、一回目!なかなかうまくできませんでしたねヽ(;▽;)ノ

あれやこれやと液をまぜて…二回目!

成功!できたー(*^^*)!

ストローや針金や、うちわも使ってみたりして、色んなしゃぼんだまをつくりました!

来週も元気に遊びましょう(^-^)/

あやこ


☆3・4年科☆
(男の子5人!)


いえーーーい!いえーーーーい!!

こんにちは!さとしです!

なんでこんなにテンションが高いかと!いうと!


今日は上がり屋敷公園に行ったからです!(*'▽')


公園にくるの久しぶりですねー!

さゆりっこはもちろんのこと、先生たちも朝から元気百倍のようでした!


さてさて、期待の分級はというと、「対決さゆり三番勝負!

さゆりっこV.S.先生ズ」といった形です!

朝からやる気もとい闘志を燃やしていたさゆりっこと

先生たちにぴったりの内容でした。


(この写真を見れば一目瞭然であります)

(ちなみにこれは第一番、棒引きの様子です)


棒引きは2−1で辛くも先生の勝ち!

いつにも増して(いつも本気だけれど)先生たちの本気度がひしひしと

肌に感じられる一戦でした。


第二番は、リレーでした!

リレーはですね...さゆりっこ達が余裕で勝利!

先生たちは肩で息をしながらぷるぷるとくやしさに震えていました!くっそー!


続く最終決戦、第三番!


歴史的名勝負を見せるこの戦いを締めくくる第三番はやっぱり、ドッヂボール!


老若男女、みんなだいすきドッヂボールですよ!

ドッヂボールと聞いて心が震えないわけがない!といった向きで、

さゆりーずは陣営に分かれてアツい作戦会議をしていました。


―――そして戦いの火蓋が切って落とされます...



うおおお!飛び交うボール!どちらも一進一退の攻防が続きます!

さあ、どっちが勝つのか!ドッヂボールの勝敗は1−1、

さあ、さあ最後の勝負だ!と思ったそのとき・・・


はーい今日の分級の時間は終わりでーす!(byやっさん)


時間でした。

こうして最終決戦は幕を閉じます。アツい戦いも終われば、

みんな仲の良い友達に戻ります。


そして、自由時間はみんなで缶けりおにごっこという独自のゲームをやったり、

すべり台を何度も滑ったりして過ごしました!

上がり屋敷公園、とっても楽しかったね!


また来週からも、楽しく過ごそう!(さとし)



☆5・6・中科星
(男の子:4 女の子:1)


みんな

エージェント前田だ!


今回はみんなにエージェントになるための最終試験を受けてもらった!

長官から出された暗号はなかなかに難しかったな!

少し反省しているようだ。。


しかし、さすがはさゆり会!

いつも暗号を作っているだけに見事に全ての暗号を解いたな!

無事エージェント最終試験も合格!

これで前田の仲間入りだ!


最後に長官からのメッセージにあったが

さゆり会は来週からクリスマス月間だ!


3・4・5・6・中科のみんなはクリスマスの劇をやるとか…!?


本番を楽しみにしてるぞ!

練習も頑張れ!

では次のミッションまでアディオス!



みんな、楽しそうな事してるなーー

それじゃあ、体調に気をつけて、

元気に来週も遊ぼう!!

(ひろき)