日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023年4月16日 さゆり会イースター

こんちゃ!

1,2年科のきーちです。

 

現在福岡で執筆中です。

自然と都会が6:4で共存している場所で、とても過ごしやすい。落ち着きます。

祖母が唐揚げを揚げている音が聞こえてきます。のどかな休日。

 

どうでもいいですね。

 

さて、さゆり会では4/16にイースター祝会を行ないました。

楽しいひとときを過ごせました。

参加された方はもちろん、

したくても参加できなかった方にも楽しい気分になれるよう、

このブログではそんなイースターの様子をお届けします。

 


 

こんにちは、もっさんです!


先週16日は、イエス様の復活をお祝いする『イースター』にちなんだイベントを実施しました!
今回は、その様子をお届けしようと思います!

 

まずは礼拝劇!

普段の先生たちが、イエス様復活の流れを劇で演じました!

みんなが知っている先生はいたかな?

 


次に、レクリエーション!

今回は、卵とスプラトゥーンにちなんだレクリエーションを実施しました!
「卵」と言えば新しい命の象徴ってことで、

それぞれ卵に思い思いにデコレーションをしました!

中には卵を地球に見立てて飾る人もいたり…?




次のレクリエーションは、スプラトゥーンっていうゲームにちなんで、絵の具を使ってバトルを行いました!自分チームの絵の具でより多くの面積を塗れた方の勝ち!というゲームでしたが、皆夢中になって、ドロドロになるまで遊ぶことができましたね!



最後は、みんなで自分たちが作った作品の前で写真撮影!
それぞれのチームが個性的な作品を作ってイエス様の復活をお祝いすることができました!



イースターの様子、いかがだったでしょうか?
さゆり会では、今後もイベントを継続的に実施していきます。
次回以降のイベントもぜひ参加してくださいね!
それでは、また元気に会いましょー。

 

(もっさん)

 


 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

きーち