日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

1月16日 顕現後第2主日

 

こんにちは!

まいまいです!

コロナウイルスがまた猛威を振るい始めましたね。感染対策と体調管理に気をつけていきましょう。「健康第一」です!

それでは、今週の活動の様子をお届けします(^o^)/

 

 

幼稚科(男の子3人 計3人)

こんにちは!たくみです!
今週は「魔法おに」「サメゲーム」をしまし…たと言いたいのですが、子供たちはそんなのそっちのけでボール遊びやシャボン玉で遊んでいました(汗)
でもみんなとーーっても楽しそうだったのでよかったです!(?)

f:id:sayurikai:20220120125808p:plain

f:id:sayurikai:20220120130115p:plain

(たくみ)

 

1.2年科(男の子8人 女の子3人 計11人)

こんにちは!ともきです。
今週の1・2年科は、「色おに」「じゃんけん列車」「ハンカチ落とし」などをしました☆
たくさんのお友達が来てくれたね。
色おにでは「シルバー!」を見つけるのが難しかったね。じゃんけん列車で最後にはみんなが長~い一つの列車になれました。

f:id:sayurikai:20220119010018p:plain

みんなハンカチ落とすの上手いな~と思ったよ。
またね!

(ともき)

 

5・6中科(男の子1人 計1人)

こんにちは!今月から5・6中科チーフになりました!かずまです!
今週は西池袋公園で「ito」というボードゲームをやりました!
配られた数字を決められたテーマに例えながら小さい順に出していくゲームなのですが、想像以上に大盛り上がり!
3・4年科の先生たちも一緒に遊んでくれて最後には罰ゲーム?で劇も撮りました!
体を使って遊びまわるのも楽しいけど頭を使うのも楽しい!今年はいろいろな遊びをしていきたいです!!

f:id:sayurikai:20220119005426p:plain

f:id:sayurikai:20220119005455p:plain(かずま)