日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月19日 降臨節第4主日

こんにちは!

こうりゅうです!今週は今年最後の分級活動でした!そして、こうりゅうがブログを担当するのも今回でラスト!今までブログを見てくれてありがとう!!

以下、今週の活動の様子です(^▽^)

 

1.2年科 (男の子7人 女の子3人 計10人)
こんにちは!りのです!
今週は「増え鬼」、「はないちもんめ」、「ストーリーテリングゲーム」をしました!
ストーリーテリングゲームでは、みんな本当に面白いおはなしを作ってくれて、とっても楽しい分級になりましたね!
はないちもんめも、蹴るところがみんなのお気に入りだったみたいで、とても楽しそうな姿が素敵でした!

f:id:sayurikai:20211222235328j:plain

リノは今週が引退前、最後の分級でした!
最後にたくさんの子がきてくれて、すごく嬉しかったです!ありがとうございました!

(りの)

 

3.4年科(男の子4人 計4人)

こんにちは!こうりゅうです!

今年最後の分級は「勝ち上がりジャンケン」と「バトミントン」と「サッカー」をやりました!バトミントンはなかなか難しかったけれど、少しずつコツを覚えて打ち返せるようになったね!

f:id:sayurikai:20211223001823j:plain

外がすっごく寒かったから、水たまりに氷が張っててビックリ!

氷だけキレイに回収!すごい!

f:id:sayurikai:20211223001913j:plain

途中から、幼稚科のれなとおにいさんも加わって一緒に遊べたね!

f:id:sayurikai:20211223002222j:plain

そして、こうりゅうが分級でみんなと一緒に遊べるのも、今日で最後でした泣

だけど、全力で最後までみんなと遊べて本当に楽しかったよ!

f:id:sayurikai:20211223002534j:plain

これからも、さゆり会の先生たちと全力で遊んでね☆

(こうりゅう)

 

5.6.中科(男の子1人 女の子1人 計2人)

こんにちは!いっちーです!

今週は2学期最後の通常活動日!5・6・中科は、西池袋公園で謎解き分級をしました!!

少し難しい問題もあったけど、大学生のお兄さん、お姉さんと協力して解くことができたね!

f:id:sayurikai:20211222234941j:plain

f:id:sayurikai:20211222234945j:plain

f:id:sayurikai:20211222234948j:plain

謎解きは、勉強ができるっていうのとは違う頭の良さが必要だから、新鮮な気持ちで問題を解くことが出来たかな?大人も子供も関係なく、仲良く盛り上がれてよかったです☺️☺️

(いっちー)