日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

1月8日 顕現節第1主日/主イエス洗礼の日

みなさまこんにちは🌷

きーちとともにブログ担当を引き継ぎました、なっぴです。どんどん楽しい時間を共有していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

また、2月の対面活動のお知らせをメールにて配信させていただきました。参加申し込みの締め切りは、1月31日(火)となっております。

期間内のご応募をお待ちしております!

 


 

幼稚科(男の子7人 計7人)
こんにちは!
チーフのゆうすけです!今日は新年一発目のさゆり会ということで、お正月にちなんで『だるま』づくしの分級をしました〜

ひとつ目の遊びは、だるまといえば!の「だるまさんがころんだ」をしました!
室内でもしっかり体を動かしていっぱいあそんだね!すこし頭も使ったかな??

 

ふたつ目は工作!みんなで「おきあがりこぼし」を作りました!
すこし難しい工程もあったけどしっかり先生の説明を聞いて作れたね!
だるまの絵に限らず好きな絵を描いて自分だけのオリジナルを作れたね!!

まだまだ寒いけど体調に気をつけて来週からもいっぱいあそぼ〜〜

(ゆうすけ)

 


 

1,2年科(男の子2人 計2人)

すけちゃんです!

今日は、よく来てくれてる2人と福笑いで遊びました!!まず最初にやったのはパーツ作り!


福笑いの土台は先生達で用意して目と鼻と口はみんなで作りました!各15種類?くらいあったかな、子供たちみんな作るの楽しそうでした!その後は目隠しして福笑い!


他の遊び必要かなと思っていたら2人とも福笑いに夢中で時間過ぎるのがあっという間でしたね。先生たちもすごく楽しかったです!
また来週もみんなで楽しく遊びましょう

(すけちゃん)

 


 

3,4,5,6,中科(男4人 女1人 計5人)

こんにちは!3,4,5,6,中科分級チーフのもっさんです!
今週から、3,4年科と、5,6中科は「3,4,5,6,中科」と名前を変更して、1つの分級として活動していきます!これからの分級もお楽しみに!

さて、今週は新年度初めてということで、お正月にちなんだ
「書き初め分級」を行いました!
まずは、皆自分の名前を教え合う為に、名札を作りました!
自分の本当の名前以外を書く人もいたり…?

その後は、書き初め開始!
皆自分の今年の抱負を思い思いに書いていました!

最後は自由時間!
3,4年科の皆が楽しく遊んでいるのを5,6中科の皆が見守っているのを見て、「大人になったな…」としみじみ実感しました!

来週もお友達いっぱいで元気に楽しく遊ぼうね!
(もっさん)

 


 

2023年もみんなが来てくれるのをお待ちしてます🌷