日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月25日 さゆり会クリスマス祝会

こんちゃ!

あけましておめでとうございます!前任のまいまいからブログ担当を引き継ぎました、きーちです。きーちといいます。これからじゃんじゃん更新していきまーす!

 

さて、12月25日(日)にはクリスマス祝会がありました。今回はその様子をちょこっとだけ紹介します!!!

 

 


 

 

明けましておめでとうございます!
本年もさゆり会の活動をどうぞよろしくお願いします!!

さてさて、昨年12月25日にはさゆり会のクリスマス祝会がありましたね!普段とは違う形のイベント楽しんでくれていたら嬉しいです!

自己紹介遅れました、礼拝部分を担当します!ゆうすけです!

今年のクリスマス礼拝はいつもの礼拝とはちがう所がいっぱいあったね!

少し広めの教室に集合して班ごとに礼拝堂に移動して、素敵なオルガンの音で心を落ち着かせながら待っていると、中央の列を通るのはロウソクと十字架を持ったお兄さんたちの列!堂々と歩く姿はすごいカッコ良かったね!!
いっぱい練習した甲斐がありました!

さらに、聖書の言葉を聞いた後はペープスアートでイエス様の誕生のお話を見たね!
初めてこのお話を見たお友達はしっかり覚えられたかな?

最後はみんなで歌う聖歌に合わせて、十字架とロウソクが退堂して礼拝は終了、、、と思いきや、オーガニストギルドのお姉さんたちが演奏のサプライズをしてくれたね!
「そりすべり」の曲は聞いたことある人も多かったんじゃないかな??
礼拝も終わってクリスマス気分になったら・・
この後は、まちにまった祝会だ!
(ゆうすけ)

 

 

 

こんにちは!まいまいです!!
礼拝が終わったら、いよいよ祝会がスタート!!!

みんなで大学の食堂へGO!
と思いきや?食堂の様子がいつもと違う??どうやら可愛いお菓子でつくられたサンタの世界へ来たみたい!!

迷い込んだサンタの世界で出会ったのはトナカイさん!トナカイさんとビンゴゲームをしながらクリスマスツリーを飾りました!!すごく可愛く飾れたね!!

お次はジェスチャーゲーム!どのチームが早くお題を伝えられるか競いました。お題は「トナカイ」や「プレゼント」などクリスマスらしいもの!!みんな身振り手振りで一生懸命伝えていました!!

クリスマスソングも歌いました!!
曲はみなさんご存知、ジングルベル!みんなで声を合わせて歌うことができました〜〜

最後にはサンタさんとトナカイさんからのプレゼントもありましたね!!お家で開けたかな〜〜?

サンタさんたちが帰った後も、「お家にはサンタさんきたかな?」とかみんなでいっぱいお話ししましたね〜!

とても楽しいクリスマスのひと時になりました〜〜!!!みんなありがとう〜!
(まいまい)

 

 

 

あけましておめでとうございます🎍
クリスマスチーフのひなたです!
みなさんどんなお正月を過ごしましたか??
ひなたはお寿司とステーキとハンバーグとおせちとお菓子と中華料理とラーメンとケーキを食べました!おなかいっぱい😗

さゆり会のクリスマスには、60人近くのおともだちが遊びに来てくれました!本当にありがとう😭

礼拝も祝会も、大人も子どもも、みんな全力!
歌も劇もみーんなとっても上手で、成長した姿に先生ちょっと涙しました🥲
これからもみんな、好きなことを好きなだけ!いっぱい遊んですてきな人になってね!

ひなたはこれで最後だけど、今年もさゆり会では楽しいイベントがいーっぱい!
みんな絶対遊びにきてね!
一年間とっても楽しかったです、今まで本当にありがとう!!
笑って、またね!

(ひなた)

 

 


 

今年一年も、さゆり会で一緒に遊んで楽しみましょ~!!!