日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

10月3日 聖霊降臨後第20主日

こんにちは!

10月なのに日曜日は少し汗ばむ暑さでしたね!こうりゅうです!

来週からは涼しくなるのかな?今週はそんな暑さに負けず、みんな全力で思いっきり遊びました!途中で雨がパラつくハプニングもあったけれど、最後にはきれいな青空が見えていましたね☆

以下、今週の活動記録です!

 

幼稚科(男の子4人)

こんにちは!さやです。
今回は「まねっこ遊び」と「バナナ鬼」をしました。初めて遊びに来てくれた子もいたけど、みんなすぐお友達になれたね☺️

f:id:sayurikai:20211013204134j:plain

バナナ鬼ではみんなが積極的に鬼に立候補してくれて、ラストは元気いっぱいな鬼の圧勝でした🍌

自由時間も思い思いに目一杯遊んで、最後はみんなで仲良くシャボン玉!

f:id:sayurikai:20211013204058j:plain

また来週もたくさん遊ぼうね〜!

(さや)

 

1・2年科(男の子3人)

こんにちは!リノです!⭐️
今週の活動は「命令ジャンプゲーム」、「猛獣狩りに行こうよ!」、「ことろことろ」をして遊びました!特に「ことろことろ」が子どもたちにとても人気でした!!

f:id:sayurikai:20211013204207j:plain

また、自由時間では、途中、小雨が降ることもありましたが、3・4年科のスタッフと子どもたちと一緒にのびのびと遊ぶことができました!


来週は子ども祝福式がありますが、その後は通常通り、分級を予定しているので、また元気に遊びましょうね!

(りの)

 

3・4年科(男の子2人)

こんにちわ、せきたけです!
3,4年科は西池袋公園で「ことろことろ」と「逃走中」をやりましたー!外で走り回るのは楽しいね♪

f:id:sayurikai:20211013204330j:plain

どちらのゲームも大盛り上がりで、子供達も大学生も全力で遊ぶことができました!
たくさん走って疲れたと思うけど、いっぱい休んでまた来週も元気に遊ぼうねー!

(せきたけ)

 

5・6・中科(女の子1人)

こんにちは!いっちーです!
今週は椎名町公園で遊びました!!

今週は鬼ごっこの他に、「はぁっていうゲーム」という室内ゲームをやりました!
いつも走り回ってるから、たまには公園で静かに遊ぶのも良いよね!
もちろん、鬼ごっこもみんなで仲良く元気に遊べました!みんな笑顔で楽しく遊べててよかった!!

これから寒くなってくるけど、みんな体調管理には気をつけて!
それじゃ、バイビーノ!

(いっちー)