日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

7月11日 聖霊降臨後第7主日

こんにちは!

久々の活動ブログの更新で書きながら既にウキウキしているこうりゅうです!

今週は池袋の公園を使って元気に外遊びを行いました!

みんなは一体どんな遊びをしたのかな?ちょっと覗いてみよう👀

 

幼稚科(男の子6人、女の子1人)

こんにちは!おひさしぶりのほのかです!
今回は、公園に行ってカニ鬼とおいでおいでゲームをやったよ!お外で遊ぶのは1年半ぶりかな!初めてさゆり会に遊びに来てくれたお友達もいっぱいいて嬉しかったよ!

f:id:sayurikai:20210714231956j:plain

その後の自由時間もみんなで公園で遊んだね!ブランコにすべりだい、いっぱい遊具で遊んだり鬼ごっこをしたり!たくさん動き回って疲れたと思うからゆっくり休んでね〜!また来週会えることを楽しみにしてるよ!ちゃんと手洗いうがいもしてね!ばいば〜い!
(ほのか)

 

1・2年科(男の子2人、女の子1人)

こんにちは!きこです😊
今週は、とっっても久しぶりの分級!公園でじゃんけん列車やグリコ、けいどろなどをして遊びました!歌ったり、走ったりして、たくさん汗をかいたけど、みんな元気いっぱいでびっくりしたよ。やっぱり、みんなで思いっきり体を動かして遊ぶのって最高に楽しいよね!
自由時間にやったかくれんぼでは、思ったより早く見つかってしまって悔しかったです😂反対に、みんなはかくれるのがすごく上手だったよね!すごい!

f:id:sayurikai:20210714232212j:plain

ほんとうに久しぶりの分級だったから、みんなとたくさん遊べてとってもうれしかったよ!!今回はじめて分級に来てくれた先生がたくさんいたけど、一緒に遊んで仲良くなれたかな??
来週もみんなで楽しく遊ぼうね!待ってるよ〜😝

(きこ)

 

3・4年科(男の子2人)

こんにちは!こうりゅうです!

3・4年科は西池袋公園で「色鬼👹」と「しっぽ取り🐭」と「木が燃えているよ🌳🔥」をやりました!豪華3点セットです!

初めましての先生も多かったと思うけど、皆で仲良く公園を走って遊べました!

先生よりもお友達の方が走るのが早くてビックリ!子供も大人も全力で走って、たくさん汗をかいたね!

f:id:sayurikai:20210714233239j:plain

最後は5・6・中科のお友達も一緒になって、楽しく遊べました!

来週もまた元気に遊ぼうね☆

(こうりゅう)

 

5・6・中科(男:1 女:4)

こんにちは!いっちーです!
今回は西池袋公園で「人狼ごっこ」と「陣取りしっぽ取り」をやりました!
久しぶりの分級で楽しんでくれるか心配でしたが、皆仲良く楽しくいっぱい走り回って遊ぶことが出来ました!!終わった後には子供たちから「たのしかった!」との声が!涙ほろり…

f:id:sayurikai:20210714232422j:plain

また来週もみんなからそんな声が聞けると嬉しいな!!
今日はとっても暑かったから、皆体調管理には気をつけて!!
それじゃ、また来週!!アデュー!

(いっちー)