日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月25日☆クリスマス会

あけましておめでとうございます!
本年も日曜学校さゆり会をよろしくお願いいたします。

こんにちは、しょうこです(^-^)
寒い日が続きますが、みんな元気かな?

しょうこはもう初かぜを引きました…


さて、久しぶりの今日はこの間のクリスマス祝会のことを書きたいと思います!


みんなどうだったかな?楽しかったかな(*^^*)


礼拝では、まなみとたぬきくん、きつねくんのお話を見たね!!

たぬきくんときつねくんは仲良くなれて、まなみは願いが叶ってよかったね!!

ナレーションをしてくれた34、56中のみんなありがとう!
とても上手だなあと思って見ていたよ♪

ご参加くださった保護者の皆さまもありがとうございました!



さてさて、祝会では…

サンタさんとトナカイが登場!
やったね♪

なんと!!八木先生の所にサンタさんからお手紙が来ていたのです(*゜Q゜*)


そのお手紙を見たさゆり会の先生達は、サンタさんとトナカイをご招待(*^^*)


そして、みんなでクロカンブッシュを作りました!


クロカンブッシュ!?


それは、フランスのお菓子です(^-^)

シュークリームを積み上げてツリーの形にしたものです。

みんなでわいわい♪積み重ねて…
デコレーション!


くじをひいて、サンタさんが持ってきてくれたお菓子をデコレーションしました(^-^)v

みんな個性を発揮してましたー!!

美味しく食べたあとは、プレゼント!

サンタさんからプレゼントをもらいました!!
そしてサンタさんと記念写真!

しょうこはみんなとクリスマスを過ごせてとーってもたのしかったです!!

(しょうこ)

☆☆☆
今年のクリスマスは、サンタさんとトナカイさんが来てくれてとっても楽しくパーティーができたよね!

クロカンブッシュ、各班で色々なデコレーションや飾り付けがあって素敵だったなぁヽ(^^)
また来年もサンタさんが来てくれたら嬉しいね♪
(しまたん)



つっちーだよ!
今年もみんなとクリスマスのお祝いができてとっても嬉しかったです♪
つっちーはリース班でお祝いしました。
クロカンブッシュをみんながすごくカラフルで豪華に飾り付けしててびっくりしました!マシュマロときのこたけのこで大変身だったね♪みんなで食べておいしかった☆
サンタさんからのプレゼントは何をもらったのかな?
これからもみんなで仲良く遊ぼうね!
(つっちー)


今回は私がさゆり会に入って初のクリスマス会(というかむしろ初めての大きなイベント)だったので、色々勝手が分からず大変だったこともありましたが、さゆり会に来てくれた子どもたちや保護者の方々、さゆり会スタッフ、お手伝いさんたちの皆で素敵なクリスマス会ができて本当によかったと思います。ありがとうございました!
(まゆり)


クロカンブッシュはとてもおいしかったね!くつしたはんのポテチとマーブルチョコは意外とシュークリームにあっていてびっくりしたよ。みんなと一緒にクリスマスを祝えてよかったよ。また遊ぼうね!
(まなみ)


りなは、くつした班でつくったクロカンブッシュが思い出!みんなのアイディアに驚きました!アポロ!
( りな)


みんな元気?
クリスマス会はサンタさんやトナカイくんと会えて楽しかったね(^-^)
お菓子づくりも上手にできたね!
また、3学期からも元気に楽しく遊ぼー!!
(みるきぃ)


☆☆☆
そして!サンタさんとトナカイさんから、クリスマス会のあと、メッセージがきたよ!!


とても良いパーティーだったよ。
来年もぜひ参加したいな。
みんな本当にありがとう。
merryX'mas!
(サンタさん)


みんなこの間はありがとう!
今まででいちばんあたたかいクリスマスを過ごすことができました!
クリスマス会の写真はぼくの宝物だよ☆
また、どこかで会えたらいいな!
(トナカイ)



☆☆☆

また来年も素敵なクリスマスを過ごそうね!!