日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2021年度 イースター礼拝・祝会のお知らせ

 主のみ名を賛美いたします。

 日曜学校さゆり会では、今年の教会暦でイースター(復活日)を迎えるにあたり以下の日程で「さゆり会イースター礼拝・祝会」を行います。 新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえまして2021年度は例年と異なる内容でイースターを皆様とお祝いできればと思っております。

 参加方法など通常時と異なる点が複数ございますので、よくご確認の上ご参加いただきますようお願いいたします。

f:id:sayurikai:20210307112558j:plain

◆2021年4月4日(日)

 

◆開催方法:Zoom

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえまして、今年度はZoomを用いてスタッフのみで事前収録したイースタ ー礼拝やイースター祝会の様子を流す方法をとります。

 

◆開催時間: 9:00~10:30 (1時間半程度)

 

◆プログラム内容

9:00 開催にあたっての注意事項等

9:10 イースター礼拝

  ~休憩~

9:50 イースター祝会

10:20 諸連絡

10:30 終了

 

◆ご家庭でご準備いただくもの

・白、オレンジ色の画用紙 又は 折り紙 1 枚ずつ

・ハサミ

・糊

・色ペン 又は 色鉛筆

イースター祝会の動画のひとつに工作があります。以上のものを事前にご家庭で用意していただけると、当日一 緒に作りながら工作を楽しむことができます。

 

◆ 参加方法事前予約制になります。

こちらの URL からお子様の氏名、分級(4月からの学年)、メールアドレ スをご記入ください。ご登録くださったアドレスの方に当日使うZoom のURLを送らせていただき ます。受付は3月28日(日)をもちまして締め切らせていただきます。

申し込み URL: https://forms.gle/vMVp4FqGZT2bzBnUA

 

◆注意事項(ご確認ください)

※参加にあたって Zoom へのアカウント登録、または Zoom アプリが必要となります。予めご了承ください。また、申し込みをしてくださった方には後日Zoomの使い方についての資料を別途送 ります。今まで Zoom を使ったことのない方も是非ご参加ください。

※当日、大学生スタッフは顔出しで行いますがお子様ならびに保護者の方の顔出しは強制では ございません。

※途中退出、途中参加可能です。

※キャンセルのご連絡は不要です。

※当日使用する事前収録した動画は後日 YouTube にアップロードし、皆様へ共有する予定で す。当日の参加が難しい方はそちらをご視聴していただき、イースターを共にお祝いできれば幸 いです。その場合は申し込み不要です。

※さゆり会に初めてご参加のお子様もお待ちしております。

 

◆こひつじの投稿募集
イベント当日にお送りするこひつじには、学生スタッフだけでなくお子様もご一緒に参加していただければと考えております。詳細は別紙の「こひつじの投稿募集のお知らせ」をご参照ください。

 

<連絡先> ご不明の点、お問い合わせ等ございましたら、下記の連絡先までお問い合わせください。 Zoom での開催は初めての試みであり、至らない点もあると思いますが、どうぞ宜しくお願いしま す。

 

さゆり会メールアドレス sayuri@rikkyo.ac.jp

イースターチーフ 小林穂香

 

以 上