日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2021年度 1学期保護者会のお知らせ

主のみ名を賛美いたします。
いつも日曜学校さゆり会の活動にご理解とご協力を賜りますことを感謝申し上げます。
さゆり会は4月に新しい学生スタッフを迎え入れ、新体制での活動が始まりました。
さて、表題の通り2021年度1学期の保護者会を開催し、保護者のみなさまとさゆり会スタッフとの交流の場を設け、 普段のさゆり会の様子や改めて御連絡すべきことなどを共有させて頂きたいと考えております。
お忙しいとは存じますが、お集まりいただきたく、ここにご案内申し上げます。

開催日時

8月8日(日)13:00 ~ 14:00
※保護者会開始 5分前(12:55 PM)までに入室をお願いいたします。

会場

オンラインサービス zoom
※zoom への参加方法については、当日の参加方法を参照して下さい。

内容

顧問チャプレンからのご挨拶
さゆり会の活動方針
スタッフ紹介
分級紹介
安全管理と保険について
今後の活動について
さゆり会からの連絡・お願いについて
分級紹介・懇談

当日の参加方法

① パソコン又はスマートフォンをご用意ください。
② Zoom のアプリをダウンロードしてください。
③ 本日お送りした URL からミーティングに参加してください。URL から直接参加できない場合はアプリの 「ミーティングに参加」ボタンからミーティング ID (11 桁)を入力し、画面の指示に従ってパスコード(6 桁)を入力し参加してください。
④ 参加オプションが表示された場合は「オーディオに接続(スマホ版)」「コンピューターオーディオに参加する(PC 版)」を選択してください。
⑤ 入室時にビデオのオンオフを選択できます。顔出しは強制ではありませんので、各ご家庭の判断でお願いします。

<当日使用する URL>
7月25日にお送りしたメール本文に記載しております。
※メールが届いていない、確認できない場合は下記の連絡先にお問い合わせください。

1.「ZOOM Cloud Meetings」をダウンロード
2.アプリを起動し、「ミーティングに参加」をクリックしてください。

※アカウントを作成する必要はありません。

サンプルイメージサンプルイメージ

パソコンから参加する場合

1.Zoom アプリをダウンロード。
2.お送りいたしました URL をクリックすると「ブラウザから何も起こらなければダウンロードを開始してください」の画面になります。 その状態でしばらくお待ちください。
3.ブラウザの上部に「Zoom Meetings を開きますか?」の文字が出てくるので「Zoom Meetings を開く」をクリックしてください。
4.「コンピューターでオーディオ参加」の文字がでてきた場合はクリックをお願いします。

なにかご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

注意事項

・マイクはミュートでお願いします。
・顔出しに関しましては強制ではございません。
・正常に映像が流れない場合などは再度入室をお願いします。
Wi-Fi 環境下での参加を推奨します。
・名前は【お子様の分級 お子様の氏名】に設定をお願いします。氏名に関しましては苗字のみでも結構です。

お問い合わせ・連絡

ご不明な点、お問い合わせ等ございましたら、下記の連絡先までお問い合わせ下さい。

2021 年度代表 小岩瑛子
さゆり会メールアドレス sayuri@rikkyo.ac.jp