日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

7月18日 聖霊降臨後第8主日

こんにちは!

暑い毎日が続いていますね!こうりゅうです!

熱中症には気を付けていきましょう!

 

さて、今週は1学期最後のさゆり会でした!

最終日もみんなと一緒に全力で遊ぶことが出来て嬉しかったです!

まだまだコロナで大変ではあるけれど、秋学期また元気にみんなと遊べることを願っています!それでは、良い夏休みを!

 

幼稚科

こんにちは!かずしです!

最近暑い日が続くけどさゆりっ子は今週も外で元気に「信号ゲーム」と「増やしおに」をやりました!暑かったからいっぱい休憩をとってたくさん遊びました!
どっちも鬼ごっこっぽかったから一生懸命走ったね!

f:id:sayurikai:20210722230742j:plain

自由時間もみんなで滑り台!とても広い滑り台でみんな一緒に滑れて楽しかったね!
さゆり会の一学期の活動はおしまいだけど二学期からもまた会えるのを楽しみにしてるね!!
それじゃっ!バイバ〜イ!!

(かずし)

 

1・2年科(男の子7人、女の子1人)

こんにちは!りのです😊
今回は、「バースデーチェーン、さんすくみ、だるまさんがころんだ」をしました!
久しぶりにたくさんのお友達が来てくれて、先生も含めると、16人もの大人数で遊びました!

f:id:sayurikai:20210722121935j:plain

すごく汗をかきましたが、皆んな水分補給をしっかりしてくれました☺️
これから夏休みに入ると思いますが、暑さに気をつけて楽しく過ごして下さいね⭐️

f:id:sayurikai:20210722121947j:plain

(りの)

 

3・4年科(男の子2人)

こんにちは!あっきーです!
3・4年科では、「整列ゲーム」「子取り鬼」「ケイドロ」をしました!
3・4年科さんは走るの大好き!ずっとケイドロをしていました。大学生はその体力に完敗でした。

1学期の活動はひとまずこれでおしまい!2学期からもみんなと遊べるといいね!

(あっきー)

 

5・6・中科(男:0 女:3)

こんにちは!いっちーです!!
今回は、椎名町公園で「門番ジャンケン」と「トランプ鬼ごっこ」をやりました!!

椎名町公園は、大学からは少し遠かったかな?でも、さすが5・6・中科さん!楽しくお喋りしてたからあっという間だったね!!

椎名町公園は、日陰が多くて、気持ちよく遊ぶことが出来たね!!いっぱい走り回って、沢山遊んだから、少しは気持ちがリフレッシュ出来たかな?そうだったら嬉しいな!!!!ちなみに、いっちーはリフレッシュ出来たよ!(笑)

短かったけど、今回で春学期の活動は終了です!
夏キャンプや秋学期の活動でまた皆と会えるのを楽しみに待ってるね!
まだまだ暑い日が続くと思うけど、体調管理には気をつけて!!
それではまた!バーイ!!

(いっちー)