日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2021年度 夏キャンプのお知らせ

主のみ名を賛美いたします。
いつも日曜学校さゆり会の活動にご理解とご協力を賜りますことを心より感謝申し上げます。

さて、日曜学校さゆり会では以下の日程で夏キャンプを実施いたします。 キャンプと称してはいますが、実際は半日のレクリエーションを予定しており、宿泊を伴う活動ではありません。
この夏キャンプでは、体を動かすレクリエーションを通してコロナ禍で生まれたストレスの解消、そして、子供たちの成長の手助けとなれるよう活動したいと考えています。
また、普段の活動と異なり学外での活動となります。以下に記載されている事項をご確認の上、是非ご参加下さい。
多くの皆様のご参加を、さゆり会一同心よりお待ちしております。

実施予定日

晴天時のみ夏キャンプを実施いたします。
雨天時、高温時は延期をして、予備日での実施を予定しています。
予備日でも天候が悪く実施が困難な場合は、夏キャンプを中止いたします。

・本番 2021年8月26日(木) 13:00 ~ 16:30
・予備日 2021年8月30日(月) 13:00 ~ 16:30

実施、延期は前日19時に決定いたします。この時刻に雨模様または高温の予報の場合は夏キャンプの延期を決定いたします。
決定した内容はさゆり会のホームページ、メールにてお知らせいたします。

※以下の条件においても、イベントの実施が中止になる場合があります。
・緊急事態宣言等により、学生による活動予定地の下見が困難な場合
・新型コロナウィルスの感染者増大により、実施が困難な場合
立教大学の判断により、実施が困難な場合

活動予定地

本番・予備日で場所の変更はありません。

・平和の森公園
〒143-0005 東京都大田区平和の森公園 2 番 1 号
京浜急行平和島駅」下車 徒歩 10 分
JR「大森駅」下車 森ケ崎行きバス「平和島駅」下車 徒歩 10 分
・大森ふるさとの浜辺公園(自由時間のみ利用)
〒143-0007 東京都大田区ふるさとの浜辺公園1番1号
平和の森公園より徒歩 15 分

集合・解散時間

分級ごとに時間をずらして集合・解散を行います。

・幼稚科 1.2年科 13:00 集合 16:00 解散
・3.4年科 5.6中科 13:30 集合 16:30 解散

集合・解散場所

平和の森公園 噴水前

サンプルイメージサンプルイメージ

持ち物

〇保険証コピー 〇体調チェックシート 〇水筒 〇帽子 ○マスク(複数)
〇参加費:400円(夏キャンプ運営費に充てられます。)
〇着替え(アスレチック場や大森ふるさとの浜辺公園で遊ぶ際に、衣服が濡れる可能性があります。着替え場は公園にあります。)
〇サンダル(履いてくる運動靴とは別に、大森ふるさとの浜辺公園で遊ぶ際に使用します。 クロックスやビーチサンダルのように、かかとが無いなど脱げやすいものはご遠慮ください。)

※保険証コピーと体調チェックシートは必ず持ってくるようお願いいたします。当日持ってくることが出来なかった場合、活動に参加できない可能性があります。
※保険証コピーは封筒に入れていただき、厳封の上でお子様に持たせてください。封筒は名前と緊急連絡先の記入をお願いいたします。 ご兄弟姉妹で参加される場合でもそれぞれ集めますのでご協力をお願いいたします。
※当日は気温が上がることが予想されますので、余裕をもって飲み物をご持参ください。
※動きやすい服装、履き慣れた運動靴でご参加ください。

参加方法

・完全事前予約制とします。
・予約は、以下のGoogleフォームにて行います。受付期日は8月15日(日)です。
夏キャンプ参加予約フォーム

※当日に限らず、参加をキャンセルされる場合は必ず下記の連絡先にご連絡ください。

感染予防対策

・発熱等の風邪症状や味覚・嗅覚異常などの症状があった場合には、その症状が始まった日から 3 日以内に症状が解消し、 各種薬剤の内服のない状態でその症状が消失してから48時間以上その状態が継続したことを確認できるまで参加を見合わせてください。
・マスクの着用を徹底してください。
・当日は必ずご自宅で検温を行ってからご参加ください。37.5度を上回った場合は参加をお控えください。 また、体温に限らず、体調が優れない場合は参加をお控えください。
・活動中は定期的に手指の消毒を行います。
・食べ物の持ち込みはご遠慮ください。
・体調チェックシートへの記入を必ずお願いいたします。

万が一感染したことが判明した場合

日曜学校さゆり会の活動に参加された後に、新型コロナウィルス感染症の陽性判断がなされた場合には、 速やかに以下のメールアドレスなどを通じてご連絡ください。 保健所指導の下、調査等にご協力いただきます。

連絡先

ご不明の点、お問い合わせ等ございましたら、下記の連絡先までお問合せください。
さゆり会メールアドレス:sayuri@rikkyo.ac.jp

以上