日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

【重要】オンライン子ども礼拝のお知らせ

保護者の皆様へ
主のみ名を賛美いたします。お世話になっております。

2021年度のさゆり会の活動に関して、スタッフ同士で話し合いをしたところ、 少しでも子ども達とのつながりを大切にしたいという想いから、一部活動を再開する運びとなりました。
つきましては、5/9(日)より毎週日曜日の9時より、オンラインでの小規模の子ども礼拝を開催したいと思っております。
オンラインでの子ども礼拝への開催にあたっては、オンラインサービスであるZoomアプリを使用させていただきます。 各ご家庭でアプリのダウンロード宜しくお願いいたします。 ※当日参加のための予約等は必要ございません。

また、ZoomのURLはお送りしましたメールからご確認ください。時間になりましたら、お送りしたURLからご参加をお願いします。
沢山のご参加お待ちしております。

2021年度1学期活動予定

                                                     

活動日 活動内容
5月9日(日) オンライン礼拝
5月16日(日) オンライン礼拝
5月23日(日) オンライン礼拝
5月30日(日) オンライン礼拝
6月6日(日) オンライン礼拝
6月13日(日) オンライン礼拝
6月20日(日) オンライン礼拝
6月27日(日) オンライン礼拝
7月4日(日) オンライン礼拝
7月11日(日) オンライン礼拝
7月18日(日) オンライン礼拝
7月25日(日) 夏休み

※各日礼拝開始5分前(8:55AM)までに入室をお願いいたします。
※各日30分程度を予定しております。
※礼拝後にオンラインで分級を行うことがございますので、その際には礼拝内にて別途ご連絡させていただきます。

当日の参加方法

① パソコン又はスマートフォンをご用意ください。
② Zoom のアプリをダウンロードしてください。
③ 本日お送りした URL からミーティングに参加してください。URL から直接参加できない場合はアプリの 「ミーティングに参加」ボタンからミーティングID (11桁)を入力し、画面の指示に従ってパスコード(6桁)を入力し参加してください。
④ 参加オプションが表示された場合は「オーディオに接続(スマホ版)」「コンピューターオーディオに参加する(PC 版)」を選択してください。
⑤ 入室時にビデオのオンオフを選択できます。顔出しは強制ではありませんので、各ご家庭の判断でお願いします。

1.「ZOOM Cloud Meetings」をダウンロード
2.アプリを起動し、「ミーティングに参加」をクリックしてください。

※アカウントを作成する必要はありません。

注意事項

・マイクはミュートでお願いします。
・顔出しに関しましては強制ではございません。
・正常に映像が流れない場合などは再度入室をお願いします。
Wi-Fi 環境下での参加を推奨します。
・名前は【お子様の分級 お子様の氏名】に設定をお願いします。氏名に関しましては苗字のみでも結構です。
・当日使用するURLはお送りしたメールをご確認ください。。

サンプルイメージサンプルイメージ

パソコンから参加する場合

1.Zoom アプリをダウンロード。
2.お送りいたしました URL をクリックすると「ブラウザから何も起こらなければダウンロードを開始してください」の画面になります。 その状態でしばらくお待ちください。
3.ブラウザの上部に「Zoom Meetings を開きますか?」の文字が出てくるので「Zoom Meetings を開く」をクリックしてください。
4.「コンピューターでオーディオ参加」の文字がでてきた場合はクリックをお願いします。

なにかご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

連絡先

ご不明の点、お問い合わせ等ございましたら、下記の連絡先までお問い合わせください。
さゆり会メールアドレス sayuri@rikkyo.ac.jp