日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

1・2年科、3・4年科 合同分級☆

1・2年科(男の子4人 計4人)

3・4年科(男の子3人 計3人)

 

こんにちは!

3・4年科のこうりゅうです!久しぶり(^▽^)/

 

今日はオンライン礼拝の後、1・2年科と一緒に初めてオンラインで分級を行ったよ!

 

まずはじめは1・2年科の『クイズ分級』!!

「はい」か「いいえ」で答えられる質問をみんなで出して、1つの答えを導くゲームだったね!今回はお家にあるものがテーマだったけれど、少し難しかったかな?中にはくーぴーを出してくれたお友達もいたね!大学生の先生たちは久々にくーぴーを見たから興奮しちゃった!先生も小学生の時、よく使ってお絵かきしてたな~。

f:id:sayurikai:20210530201803j:plain

その次は3・4年科の『命令ジャンプゲーム』を行ったよ!

実は2年前のさゆり会夏キャンプでもやったんです!みんなと夏キャンプ行きたいな~。

ルールは先生が言った方向に向かってジャンプするだけ!簡単!でも途中から少しずつ難易度が上がって、どっちに飛んだらいいか分からなくなったよね(^^;) 頭を使う3・4年科ならではのレクでした!なかなか外に遊びに行けないけど、お家の中で体を動かすことができて楽しかったよね!

 

これからもオンラインを使って分級をやりたいなと思っているので、ぜひ参加してみてね!対面で会うのも楽しみしています!またね~

 

3・4年科 こうりゅう