日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

夏の終わりに・・・

こんにちは!ブログには初登場のウノです!

みんな、今年の夏休みは楽しめたかな?
もうすぐ二学期のさゆり会が始まるから、どんなことがあったか
教えてくれたらとっても嬉しいです(*^_^*)☆
さゆり会の先生たちは今週で夏休みが終わりです。
先生たちも長ーい夏休みの中で沢山の思い出ができました。
ちょっとだけ、ブログで教えちゃうね♪


8月10日から12日の3日間は、小学校3年生以上を対象とした
さゆり会サマーキャンプに行ってきました!
場所は新潟県の「豊島ロッヂ」。みんなでバスに乗って行って来たよ!
新潟は東京と違って自然に恵まれていました。
空気がきれいだから、夜になると空にたくさん星が見えたよ(*^^)v

1日目は、昼はお外で宝探しとバーベキューをしました!
夜はロッヂに幽霊が出るっていう、先生たちが作ったうそのお話をもとに
肝試しもしたんだけど、みんなけっこう怖かったみたい…(@_@;)
ゴールできたお友達、本当に頑張ったね!おめでとう!
ゴールできなかったお友達も、頑張っている姿が印象深かったなあ^^。

2日目の昼は班に分かれてカレー作り☆
今年のサマーキャンプは「自然と触れ合って」ほしかったから、
みんなにはコンロを使わないで火をおこしてもらったんだよね(*^^*)
どの班もとっても美味しくできました!
天気の都合で残念ながら川には行けなかったんだけど、
ホール内でやったピクショナリー(絵当てすごろくだよ。)は大盛り上がり☆
そのあとの水鉄砲や水風船を使った遊びも楽しかったね!
夜は外でキャンプファイヤーをしたね。ウノはこれが一番印象に残ってます(*^^)v
火を囲んで、みんなで踊って歌って、とっても楽しかったなあ。

あっという間の3日間で、「もっと遊びたい!」って言ってくれたお友達が多かったから
一生懸命準備した先生たちはとっても嬉しかったよ!^^
先生たちも、もっとみんなと遊びたかったです☆

個人的な話をすると・・・
実はキャンプの主題歌「ね」の振り付けを考えたのはウノだったんだけど、
最後はみんな元気にジャンプして歌ってくれてよかったなあ。

来年も参加してくれたらとっても嬉しいです(^u^)♪


さて、10月17日にはさゆり会秋ハイキングがあります!!
先生たちはいま準備しているところです☆
今年は晴れたらみかん狩り、雨ならブドウ狩りをするよ(*^_^*)
秋ハイキングは幼稚科、1・2年科の子ももちろん参加できるから、
みんな来てくれると嬉しいな♪


さゆり会二学期は9月26日から(^o^)丿
みんなの元気な笑顔が見れるのを楽しみにしています☆