日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

◆秋ハイキング下見◆

始めてブログを書きます(・∀・)さゆりです。ちょっとだけキンチョーします。


先日9月23日木曜日秋分の日!

に、スタッフのみんなで秋ハイキングの下見に行ってきました★

今年は去年までとは違って、埼玉県にある秩父という少し遠いところにバスでむかいます。
でもバスを使うのは当日だけ。下見は電車やバスをたくさん乗り継ぎます。旅人みたいだった・・・。

天候はおそろしく雨。
途中すごいどしゃぶりにあいながらもみんなでいろいろなところを見てきたので、ちょっとだけご紹介しまーす(^∪^)ノ♪


まず最初に
もし秋ハイ当日が晴れならいくところ・・・

【大内沢観光みかん農園】

その名の通り、入り口の上り坂をのぼるとみかんの木がたくさん!

今はまだ青いけど、みんなで行くときにはおいしくなってるといいねぇ(^∪^)


続きましてー
当日が雨だったら行くところ・・・

【八木観光農園】

注)スタッフも最初この農園を見つけたときにびっくりしたけど、八木チャプレンの農園ではありません(・∀・)

到着して目の前に広がるのはぶどう!ぶどう!ぶどう!

ぶどうは8月からみんなで行く10月まで交代で次々といろいろな種類がなるんだってー★
ぶどうなのに“バナナ”っていう品種もあったよ。おもしろいねー(^・ω・^)

さらにさらに
ぶどう園の端っこに・・・


うさぎや

やぎもいましたー!

うのとみるきぃがメロメロやったよ(*^∪^*)


こうしてみんなで下見をしたあとはまた電車に揺られてお家へ帰ったのでした♪

秋ハイキングに申し込みしてくれたみんな、ありがとう!スタッフはみんなで一緒に行くハイキングをたのしみにしてるよー(^∪^)
今回は行けないみんな、とっても残念だけど、さゆり会は他にもいっぱいイベントを準備してみんなを待ってるよ★


それではまたねー!


食欲の秋に何を食べようかまよう

◆さゆり◆

でしたっ!