日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2023年10月15日 子ども祝福式/ホームカミングデー

こんにちは。

子ども祝福式、ホームカミングデーチーフのおにいさんです。

 

先日、池袋チャペルでは子ども祝福式、池袋キャンパスでは校友会主催のもとホームカミングデーが行われました。

 

子ども祝福式では、たくさんの子どもたちや保護者のみなさまがきてくださいました。

 

また、2名のお子様がプロセッションの奉仕をしてくださいました。

礼拝後に子どもたちにはキャンディレイを配り、みんな嬉しそうにもらってくれて心が温まりました。

 

ホームカミングデーでは、さゆり会はポップコーンとヨーヨー釣りの出店をさせていただきました。

たくさんのさゆり会の子どもたちが来てくれてとっても嬉しかったです。

 

中でもポップコーンでは、担当のスタッフが考案した「立教味」が大盛況でしたね。

立教といえば、紫!紫芋パウダーや練乳等を用いてとろけるような甘さを作りました。

 

子ども祝福式、ホームカミングデーに来てくださった皆様、ありがとうございました。

 

おにいさん