日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

♪12月5日のさゆり会♪

こんにちは!ブログ担当です^^
12月5日の分級内容を書きたいと思います☆


■幼稚科
幼稚科では料理分級でサンドイッチを作りました。
みんな上手にクリームやフルーツ、ジャムをサンドして作れたね。
今年度初めての料理分級だったけど
みんなで楽しく作って食べることができてうれしかったです。
来週は2学期最後の分級だけどみんな仲良く思い切り遊べたらいいな。
(幼稚科 ともこ先生)


■1・2年科
今週は「クリスマスカード作り分級」をしました。
あけるとツリーが中から飛び出してくる、というカードです!
1度作った人が多かったせいか、みんなどんどん自分オリジナルのツリー、
そしてカードにもかわいく飾り付けしてくれました☆
ロボット型のツリーの人もいれば、とってもかわいいお星さまがついているツリー、
天使たくさんついているきれいなツリー。どれもとってもよかったです(^_^)
龍馬の話で盛り上がったり、わいわいしながら分級ができました!
でももうちょっとだけめりはりをつけて分級ができればいいなあと思います!
みんなでがんばろう♪
(1・2年科 ゆっきー先生)


■3・4年科&5・6中科
3456中科は、今日もページェントの練習をしました(^o^)!
今日は初めて衣装を着て練習をしました!
衣装着ただけでも雰囲気でるよね(*^-')b皆似合ってたよ★!
そして、初めて外で練習したね!外だとセリフも歌も大きな声じゃなきゃ聞こえないよね。
本番はチャペルだから室内だけど、観客も沢山いるから大きな声を出さなきゃ聞こえないから、大きな声を心がけようね!
皆どんどん上手くなってます(`・ω・)+
(3・4年科 れいな先生)


来週は2学期最後のさゆり会!
みんなと会えるのを楽しみにしています^^☆