日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2020 年度クリスマスイベントのお知らせ

主の御名を賛美いたします。


 いつも日曜学校さゆり会の活動にご理解とご協力を心より感謝申し上げます。日曜学校さゆり会は新型コロナウイルス感染症流行の影響からクリスマス祝会の中止を決定いたしました。

 

 つきましては、今年度はさゆり会活動の一環として各ご家庭でもクリスマスをお祝いできる方法の一つとして、「おうちdeさゆりクリスマス」を実施することにいたしました。通常のクリスマス祝会とは異なりますが、皆様がご家庭で楽しくクリスマスをお祝いできるよう企画いたしましたので、下記の事項をよくご確認のうえ、ご参加いただければ幸いです。


●内容:

①工作キットのお届け(申込制)
②プレゼントのお届け(申込制、先着 30 名
③クリスマスレクリエーションの動画配信(メールアドレスを登録されている方)


●対象:

①工作キット:申込された方全員
②プレゼント:①工作キットの予約が完了された方の中から先着30名(希望される方のみ)
③クリスマスレクリエーションの動画配信:さゆり会通常活動にご参加いただいている皆様(連絡先登録済みの方)と①工作キットの申込された方


●詳細:

①工作キットのお届け
○「クリスマスライト」
「段ボールクリスマスツリー」
「カードリングクリスマスリース」の3種類の工作を予定しております。
3種類の工作の材料をキットとしてこちらで準備いたします。


○ご家庭でご用意いただきたいもの
・ラップ
・油性ペン(色ペン)
・ライト(スマートフォンのライトでも代替可)
・ハサミ


○作り方は別途で動画を送らせていただきますので、そちらをご確認ください。


○キットのお渡しは「ご自宅の住所宛にお届け」か「さゆり会の子ども礼拝終了後に手渡し」のどちらかをお選びいただけます。


・ご自宅の場合…

ゆうパックを利用いたします。
お届け日時は一部お選びいただけます。詳しくは申込方法の欄にございます申込フォーム内をご確認ください。
郵送費は着払いでご負担していただくことになります。ご了承ください。
※郵送費 650 円(東京―東京間)
地域により郵送費が高くなる場合がございます。


・手渡しの場合…

料金はいただきませんが、12月のさゆり会子ども礼拝のご参加が必須となります。礼拝参加につきましては先日お送りいたしました「2020年度日曜学校さゆり会活動再開について」と「2020年度日曜学校さゆり会参加方法について」をよくご確認の上、礼拝のご予約をお願いいたします。

 

○名前や顔等の個人が特定される情報は伏せた状態で、皆様の作品の写真をさゆり会の活動ブログやインスタグラムに載せる予定です。任意にはなりますが、各作品の写真を募集しておりますので、このような活動に賛同いただける場合はさゆり会のメールアドレス宛に写真を送っていただけると幸いです。


②プレゼントのお届け
○プレゼントは1週間分のアドベントカレンダーになります。
○お菓子等を入れておりますのでお取扱いにご注意ください。
○①工作キットを申込された方で先着30名に工作とともにお渡しいたします。


○先着30名の皆様には別途、ご登録いただいたメールアドレス宛にフォームをお送りいたします。このフォームでは受け取りのご希望の有無をご記入いただくことになりますので、さゆり会からのメールが届きましたらお早めにご記入いただきますようお願いいたします。


○プレゼントを希望されない方がいらっしゃる場合にはお申込みいただいた順に繰り上げてメールにてご案内いたします。


③クリスマスレクリエーションの動画配信
○動画配信の内容はクリスマスに関係するレクリエーションになります。12/15から随時配信させていただきます。
○メールでURLをお送りいたしますので、そちらからご覧ください。


●申込方法:

おうちdeさゆりクリスマスの申込方法は以下の申込フォームです。以下の URL から申込フォームに移動することができます。
申込フォームは第一次締め切りを 11/25(水)に行い、第二次締め切りは 12/10(木)を予定しております。第一次締め切りを過ぎますと 12/13(日)以降でのみお届けが可能ですので、お早めのご予約をお願いいたします。


申込フォーム内にお子様のお名前・学年・保護者の皆様のお名前・メールアドレス・ご住所を記入していただく欄がございます。こちらの情報は今後さゆり会の情報をお送りする際のみに利用させていただきます。お申込みいただいた後、今後さゆり会からの連絡が不要であればこちらで対応いたしますので、お知らせの下部に記されているさゆり会メールアドレスにお問い合わせください。


URL:https://forms.gle/HVm6q3zgfCzD9Qx6A


●注意事項(よくお読みください。)
*工作の作り方動画・クリスマスレクリエーションの動画は学生のプライバシーの関係上、URL を知っている方のみが視聴できる限定公開になっております。それに伴いまして
・公開用再生リストに追加する
・他サイトに埋め込む
・URL を外部に共有する
等はお控えください。
*さゆり会に初めてのお子様もご参加いただけます。

 

f:id:sayurikai:20201103021135j:plain


〈連絡先〉
ご不明な点、お問い合わせなどがございましたら下記の連絡先までお問い合わせください。


さゆり会メールアドレス sayuri@rikkyo.ac.jp
クリスマスチーフ 髙谷紗友里
以上