日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2020年度 クリスマス礼拝のお知らせ

主のみ名を賛美いたします。


 日曜学校さゆり会では例年と異なり、以下の内容にてクリスマス礼拝を行います。ミッションステートメントにて「もう一つの家」を掲げているため、日曜学校さゆり会は家族のような温かい空間を目指しております。

 例年、クリスマスには日曜学校さゆり会に集まる方々と一緒に過ごすことを大切にしていきたいと考え、クリスマス礼拝・祝会を実施しておりますが、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえまして今年度は例年と異なる内容でクリスマスを皆様とお祝いできればと思っております。

 参加方法など通常時と異なる点が複数ございますので、よくご確認の上ご参加いただきますようお願いいたします。

 皆様とお会いできることを、日曜学校さゆり会スタッフ一同楽しみにしております。

◆日時:2020年12月25日 (金)


◆集合時間:12:40 @立教大学池袋キャンパス ウィリアムズ像前


◆解散時間:14:50 @立教大学池袋キャンパス ウィリアムズ像前
※雨天時はチャペル会館第一会議室での集合・解散になります。
※集合・解散場所に関してはそれぞれ下記の大学キャンパス地図をご参照ください。
※クリスマス礼拝は例年多くの方にご参加いただいておりますので、礼拝の時間に間に合わないことがございます。集合時間の厳守をお願いいたします。
※日曜学校さゆり会ではお昼ご飯の時間を確保することができないため、予めご了解頂きますようお願いいたします。


◆プログラム内容:
12:40 集合・受付開始@立教大学池袋キャンパス ウィリアムズ像前
12:50 受付終了
13:00 さゆり会クリスマス礼拝開始
14:30 さゆり会クリスマス礼拝終了、解散
14:50 完全解散@ウィリアムズ像前
※礼拝内ではお子様にお楽しみいただけるような時間も用意しております。
※例年行っていたお子様の参加型のページェントは中止させていただきます。


◆持ち物:マスク、水筒、鞄、ティッシュ、ハンカチ等


◆参加方法:

 今年度は完全事前予約制及び先着順になります。今回、新型コロナウイルス感染症予防の観点から礼拝堂の定員数が奉仕者を含め 60 名に限定されております。申込が 35名 に達し次第ご予約を締め切らせていただきますので、お早めの予約をお願いいたします。受付は 12月11日(金) をもちまして締め切らせて頂きますのでご了承下さい。
また今回多くのお子様に参加していただきたく、礼拝への参加はお子様のみに限定させていただきます。保護者の皆様も送り迎えなどでの入構は何度でも可能です。ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


◆事前予約(予約フォーム)のご案内
 クリスマス礼拝の参加方法は Google フォームでの事前予約制です。以下のURLから予約フォームに移動することができます。
予約フォーム内に緊急時に連絡のつく電話番号とメールアドレスをお書きいただく箇所がございます。 ご協力をお願いいたします。


URL:https://forms.gle/29eKjptu9tLf22LQ6


◆入構方法
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、立教大学は入構制限を行っています。許可された方のみが入構できる体制となっていますので、フォームに回答していただいたメールアドレスに入構許可証をお送りいたします。そちらを印刷し、12 号館横通用門の守衛所(下記の大学キャンパス地図のタッカー門構)にて提示して入してください(正門は閉門しています)。提示がない場合入構できないため、忘れずにお持ちいただくようお願いいたします。


◆注意事項(ご確認ください)
*別途お知らせの「2020年度日曜学校さゆり会12月のお知らせ」とホームページの感染予防対策記載事項を十分に理解したうえで、予約し、ご参加ください。
*キャンセルのご連絡は不要です。お子様、保護者の皆様が感染しないこと・感染拡大を防止することが大切ですので、少しでも不安を覚えることがあれば、参加を見合わせる判断をお願いいたします。
*さゆり会に初めてのお子様もご参加をお待ちしております。
*受付にて、予約時の情報の確認を含めた参加者名簿への記入を行います。
*さゆり会クリスマス礼拝では献金を集めますので、お子様に献金お持たせ下さい。献金は集合時に集めさせていただきます。集まった献金は教会の働きのために用いられます。
*学内の駐車場はございませんので、お車でのご来校はお断りしております。
*例年、お子様の忘れ物がございますので、持ち物にお名前の記入をお願いいたします。

 

f:id:sayurikai:20201119043858j:plain


<連絡先>
ご不明の点、お問い合わせ等ございましたら、下記の連絡先までお問い合わせください。


さゆり会メールアドレス  sayuri@rikkyo.ac.jp
クリスマスチーフ  髙谷 紗友里
以 上