日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

さゆり会フレンドシップデーのお知らせ

主のみ名を賛美いたします。

いつも日曜学校さゆり会の活動にご理解とご協力を賜りますことを心より感謝申し上げます。
例年秋に実施していた秋ハイキング、ならびにホームカミングデーでのバザー出店は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から中止とさせていただきました。 代わりに日曜学校さゆり会では、新規プログラム「さゆり会フレンドシップデー」を企画し、10月24日(日)の実施に向けて準備を進めております。

このイベントを通して、人と人との繋がりや、普段は当たり前と感じるような日常に対して、改めて“感謝”を伝えられるような企画を考えております。
また、普段の活動とは異なり完全オンラインでの活動となります。お子様はもちろん、お友達もお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

多くの皆様のご参加を、さゆり会一同心よりお待ちしております。

サンプルイメージ

開催日

2021年10月24日(日)

開催時間

10時~14時頃
(5分前の9時55分から入室可能です)

活動場所

Zoom

さゆり会フレンドシップデーの参加方法

Googleフォームを使用した完全事前予約制となります。予約を行わない状態での参加はお断りさせていただきますのでご了承ください。
フォームの回答期限は10月17日(日)までとなっております。

さゆり会フレンドシップデー参加申込フォーム

持ち物

全分級共通
・お弁当(+おやつ)
・折り紙
・白画用紙
・マッキー(マーカー)

3.4 年科/5.6.中科のみ
・紙コップ
サランラップ
・輪ゴム
・カッター
・紙コップの底より小さいサイズのライト(100均でご購入いただけます)

※持ち物の変更の際はメール、ホームページにてお知らせいたします。

タイムスケジュール

時間 プログラム
10:00 オンライン礼拝
10:25 休憩
10:30 レクリエーションバザー
12:00 昼食/おやつタイム
12:40 休憩
13:00 全体プログラム
14:00 解散

各プログラム詳細

・レクリエーションバザー
低学年パート(幼稚科/1・2年科)と高学年パート(3・4年科/5・6中科)に分かれて複数のレクを行います。 当日はお子様の所属分級のブレイクアウトルームにご参加ください。
※お子様が2名以上参加される方で、パートが異なる場合はPC/スマホを複数台使用してご参加いただくか、一緒のパートの部屋にご参加ください。

・昼食/おやつタイム
お昼ご飯をオンラインで一緒に食べながら、日々の当たり前の生活や、それを支えてくれている人達に改めて感謝を伝えられる時間になれば幸いです。
当日は子供達も大学生も画面越しにお弁当を頂くので、忘れずに準備をお願いいたします。

・全体プログラム
午後は低学年パートも高学年パートも一緒になり、約1時間を使ったプログラムを一緒に行います。

当日の参加方法

①パソコン又はスマートフォンをご用意ください。

②Zoom のアプリをダウンロードしてください。
③当日は下記の<当日使用するURL>からミーティングにご参加ください。URLから直接参加できない場合はアプリの「ミーティングに参加」ボタンから ミーティングID (11桁)を入力し、画面の指示に従ってパスコード(6桁)を入力し参加してください。
④参加オプションが表示された場合は、「コンピューターオーディオに参加する(PC版)」「オーディオに接続(スマホ版)」を選択してください。
⑤当日はビデオオンでの参加をお願いいたします。

注意事項

・名前は所属分級/お子様の氏名に設定をお願いします。
・途中入室、途中退室は可能ですが、プログラムによってはレクに参加できなくなる場合がございます。正常に映像が流れない場合などは再度入室をお願いします。
Wi-Fi 環境下での参加を推奨します。

当日使用するIDとパスコード

参加申込フォームに回答いただいた皆様に、後日メールにてお送りいたします。
詳しい参加方法は以下をご参照ください。

パソコンから参加する場合

①Zoom アプリをダウンロード
②ID とパスコードを入力すると「ブラウザから何も起こらなければダウンロードを開始してください」の画面になります。その状態でしばらくお待ちください。
③ブラウザの上部に「ZoomMeetings を開きますか?」の文字が表示されますので、「Zoom Meetingsを開く」をクリックしてください。
④「コンピューターでオーディオ参加」の文字が表示された場合はクリックをお願いします。

スマートフォンから参加する場合

サンプルイメージサンプルイメージサンプルイメージ

アンケートのお願い

さゆり会フレンドシップデー当日に発行するこひつじにて、お子様方の意見を載せる企画ページを設ける予定です。 つきましては、お子様方のご意見を頂戴したいと考えておりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。
当日のイベントに参加されないお子様でも回答可能です。

締め切り:10月17日(日)
アンケート:回答フォーム

連絡先

ご不明の点、お問い合わせ等ございましたら、下記の連絡先までお問い合わせください。

さゆり会フレンドシップデーチーフ 平 晃龍
日曜学校さゆり会メールアドレス sayuri@rikkyo.ac.jp
日曜学校さゆり会 ご質問フォーム

以 上