日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

6月19日☆

こんにちは!りなです!

更新が遅くなってしまってごめんなさい(><)

19日は天気が微妙だったからかな?お友達がいつもより少なかった気がします(´・ω・`)

でも!!雨も降ることなく、みんな元気いっぱい遊べたね!
さあ、何をしたのかな?先生たちに聞いてみたよ(^-^)

◆幼稚科

幼稚科さんは、5月19日=「父の日」ということで、父の日分級でした!

何をやったかというと、
お父さんの似顔絵を描きました!

みんな、白い画用紙に上手に描いていたね(*´∀`*)先生が用意したネクタイやメガネを上手く使っているお友達もいました!

あと、絵だけじゃなくて、お父さんへのメッセージも書いたね☆
「いつもありがとう」とか「だいすき」とか!本当にみんな一生懸命に作っていました!!

お父さんにちゃんとプレゼントできたかな?みんなのお父さん喜んでくれただろうなー(^-^)

それから、みんな、物を借りたいときに「かしてください」、「ありがとう」がちゃんと言えて偉いね!これからも続けていこうね☆彡
(りな)


◆1・2年科

今日はみんなで絵伝言ゲームとなぞなぞをやったよ(・∀・)

みんなお題の絵を一生懸命書いたから、正解率が高かったね(・ω・)

なぞなぞも、みんなには簡単だったのかな(^^)/

来週もいっぱいいっぱい遊ぼうね!

(みるきぃ)


◆3・4年科

3・4年科は、6月19日にちなんだ分級をしました!
6月19日は「朗読の日」!だからみんなで朗読をしました!

…っていうのは嘘で、6月19日は父の日なので、お父さんへのプレゼントを作りました!


紙皿に折り紙で特性ネクタイをつけて、はり絵でお父さんの顔を作って、かけれるようにリボンをつけたね★

周りをお父さんの好きなものや、メッセージを書いてデコレーションした子もいたね♪

みんな一生懸命作りました!

(れいな)


◆5・6中科

5、6中科は父の日分級をしました☆
お父さんにあげるミサンガをみんなで作りました!

ふーたんがお手本のミサンガを作ってきて、みんなに作り方を説明しました。
ところが、みんなミサンガの作り方が難しかったから、なかなかお手本のようには行かなかったね!


でも、みんな自分でオリジナルのミサンガの作り方を考えて、作ったりしてたね!
みんな手先が器用だから上手に作れてたよね
作ったものは、みんなお父さんにあげようね☆♪

(ふーたん)


ちょうど父の日だったから、お父さんへのプレゼントを作った分級が多かったね

分級後もみんなで楽しく遊べたね!

それじゃあ、またね!(*´∀`*)