日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

5月26日復活節 第6主日

春ハイキング!

こんにちは、れんれんです!今週は春ハイキングで光が丘公園へ行きました✨晴れ女のチーフ陣のおかげか、めちゃくちゃ晴れて嬉しかったですね!ただ、暑すぎましたね、、でもみんな暑さに負けずに元気いっぱいで熱くなれました!!

移動の時の電車は比較的空いてて、良かった!少し遠いけど、光が丘公園は広くてレクをするのにぴったりの公園です。

着いたら早速みんなでお弁当を広げて「いただきます」。みんなのお弁当美味しそうでした!先生の中でも、ちゃんと自分で作ってきてる人がいたり、いまだにお母さんに作ってもらっている人がいたりとマチマチで面白いです(笑)
お菓子交換も恒例で盛り上がりますよね!れんれんもお菓子大好き❤︎

お腹がいっぱいになったあとは、元気に運動!今回は「手つなぎオニ」と「こうらとりゲーム」の二種目やりました。どっちも走り回るゲームで汗をたくさんかきました💦
しっかりと水分補給を行いながらやりました。みんなすごく楽しんでくれて、自由時間は無しでこうらとりゲーム二回戦目をやりました!
考えてきたレクを楽しんでくれると、私たちもとっても嬉しい気持ちになります!!

なんだか、公園にいる時間があっという間に終わってしまいました。だれも具合悪くならず、大きな怪我もせず、れんれんは一安心。帰りの電車で、ようちかさん寝ちゃうかなーって思ってたけど、みんな帰りまでしっかり遠足を楽しんでいました!少し帰りが遅くなってしまったけれど、保護者のみなさまが温かく迎えてくださって感謝です。

れんれんは春ハイキングが無事に終わって良かったという気持ちでいっぱいです。みんなは帰ったあと、ぐっすり眠れたかな?これからくる夏本番も健康で元気に遊びましょう!

f:id:sayurikai:20190602082211j:plain

f:id:sayurikai:20190602082223j:plain