日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

4月15日☆

こんにちは!温かい日が増えてきたね(^_^)外で歩くのが気持ちいい季節になってきて、なんだか嬉しいな♪
さて日曜日は何をしたのかな?教えてくださーい!

☆幼稚科☆

こんにちは、わたぴーだよ▽・w・▽

さて幼稚科は、ヒマラヤ杉下で名札交換分級をしたよ(*^▽^*)

はじめてさゆり会の幼稚科に来てくれた子や、ちょっとお兄さん・お姉さんになった子。
みんなが仲良くなれるように…まずは自己紹介からだね☆

ってことで、名札を交換するときは、質問しあってお互いのことを知り合ったよ♪
ゲームのあとは、みんなが馴染んだみたいで良かった良かった(´▽`)

来週も、もっとみんなで遊ぼうねo(^▽^)o

(わたぴー)


☆1・2年科☆

今日は自己紹介分級をやったね!
みんな進級して、新しいお友達がたくさん増えて楽しかったかな?
おちたおちたゲームでは、みんなの反射神経が良くてびっくりしたなあ
なかなかみんな手ごわかったね!(笑)
新しいお友達と、みんなで仲良くまた来週も元気に遊ぼうねヽ(^^)☆

(しまたん)


☆3・4年科☆

3・4年科も新しいメンバーでスタートしました!ということで、日曜日に、3・4年科は大人のたしなみである笑、名刺をつくって交換しました( ´ ▽ ` )ノ

名刺には、名前、学年、くじでひいた項目を書いたね!くじには、あだなや、好きなこと、好きな本、そして将来の夢までいろいろ☆
たくさん名刺を書いたから、手が疲れちゃった人もいたみたいだけど、手書きで心のこもった名刺をつくれたね♪
そして名刺を入れる、かっこいい名刺入れもつくれたね!!

みんなお友達のこと知ることができたかな?これからいっぱい遊べることを楽しみにしてるよ(^O^)/

(やっさん)


☆5・6・中科☆

56中科は、あがりやしき公園に行きました(*^o^*)
天気もよくて桜も咲いてて、公園日和でした♪

みんなでやったリレーは、アンカーまでいい勝負だったし、みんな本気で走って、いい汗をかいたね!

そのあとのケイドロでは、泥棒の数が多かったけど、56中科女子は強い子が多くて、たくさん捕まえてたね!

そのあとは、今年の目標や人生で一番楽しかったことをみんなから教えてもらいました!

みんなこれから始まる学年でも、たくさん楽しいことがあるといいね(*^o^*)

(ふーたん)

みんな報告ありがとう!
これからどんな分級があるのか楽しみだね!やっさんも公園で走り回りたいな笑

また来週も8時55分にウィリアムズ像前に集合だよ!会えるのを楽しみにしてるよ!!