日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2月19日☆

こんにちは!やっさんです。
みんな久しぶりのさゆり会で会えて嬉しかったよ\(^o^)/

さて19日は何をやったのかな?教えてくださーい!!



☆幼稚科☆

2月19日は何の日か知ってる?
万国郵便連合加盟記念日」なんだって。難しいね!
郵便をいっぱい使ってるってことかな。
ということで、幼稚科さんは「手紙分級」をしました!

郵便といえば、お手紙だよね。
1人ずつお手紙をだしたい人をきめて、カードの裏にはお名前、表には思い思いの絵を書きました(^-^)

お父さん、お母さん、お友だち宛てが多かったね。りなは、わたぴーに書きました(笑)

できたお手紙は、幼稚科専用ポストに!!

みんなとっても上手にできました♪
たまには、お手紙で気持ちを伝えてみるのもいいことだね(*´∀`*)

(りな)



☆1・2年科☆

1・2年科ではバレンタインデーにちなんで、好きな人へのプレゼントを作ったね!!
いろんな色の粘土をこねたり伸ばしたり、一生懸命でとっても楽しそうだった♪
みんな力作を作っていてつっちーはびっくりしたよ(^o^)/
あとで好きな人にプレゼントを渡したのかな?
来週もみんなで仲良く遊ぼうね☆(o^∀^o)


(つっちー)



☆3・4年科☆

3・4年科はみんなで消しゴムはんこ分級をやりました!


作り方はシンプルで、彫刻刀を使って下書きしたところを彫っていくんです。だけど消しゴムは木とかと違って弾力性があるし、はんこの大きさが小さいから、みんな苦戦していたけど、とっても上手にできましたね☆

しかも剣やどくろや、動物、カービィなどのデザインだったので細かいまで頑張って彫っていて、不器用なやっさんは終始感動していました笑


このはんこは、長く使えると思うから、よかったらお家に持って帰ったあとも使ってみてね♪

(やっさん)



報告ありがとう!
万国郵便連合加盟記念日」(ばんこくゆうびんれんごうかめいきねんび)…知らなかったなぁ。いろんな記念日があるんだね☆

調べてみると意外な記念日も発見して楽しいかも!

1・2年科さんの粘土分級もとっても楽しそう!

(●´∀`●)
また楽しく遊ぼうね!来週も8時55分にウィリアムズ像前に集合です♪