日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

6月20日☆父の日


こんにちは!すこし遅くなってしまいましたが、20日のお話をするよ!


この日は、父の日(^O^)お父さんにいつもありがとうと言う日。

さゆり会でも沢山の分級が、お父さんにあげるプレゼントを作ったみたい。


 まず、幼稚科さんは、第2会議室で『父の日』分級をしました。
 ネクタイをつけたワイシャツのカードにみんな思い思いの柄を描きました?
 お父さんのことが大好きなみんなだったので、クレヨンの色選びから気合いが入っていましたよ!o(^▽^)o…と、なる。

 あとカードには、みんなの手形もおしたんだってね。
 手に墨を塗るとき「くすぐった〜い!」と楽しんでいましたってなるが言ってたよ。濡れた筆って、独特のくすぐったさがあるんだよね〜☆

 あすかも小さい時に手形をおしたなぁ。今のあすかよりずーっとちいちゃな手で、それを見るたんびに今もびっくりするよ。


1・2年科さんは、第3会議室で『プラ板とメッセージカード作り』分級をしました。
 まずは、2枚のプラ板に思い思いの絵を描いて、トースターでチン!☆特製のキーホルダーを作りました。1つは自分の、もう1つはお父さんの。
 そうしたら今度は、お父さんへの特製メッセージカード作り。画用紙を切って貼って、絵を描いて…。みんな楽しく真剣にやってたね。
 みんなに『どんなお父さん、お母さんになりたい?』って聞いたら、ほとんどが『ドラえもん』とか『ロボット』とか言ってて、すこし笑っちゃったけど、よーく考えたら、あすかもお父さんがドラえもんだったら、…………ちょっと嬉しい(^O^)笑



みんなどんなお父さんお母さんになるんだろうね〜。



3・4年科さんと5・6・中科さんは、第1会議室で『父の日』分級をしました。
 みんなでフェルトを使ってお父さんに送るストラップ作りをしたんだって。

 ゆーすけが、みんな最後まで真剣にストラップを作っていたって言ってたけど、みんなは素敵なストラップが作れたのかな(^^)

 なかなか手間取っている子が多かったみたいだったけど、何人かに見せてもらったストラップはすごく上手でかわいかったよ(・o・)

たかひこも20年後ほしいなあって言ってたよ(^^)


私はたかひこの子どもみたい(°°)☆




分級後はみんなで楽しく遊んだね!



ではでは。6月最後のさゆり会でした!

1学期のさゆり会も残すところあと3回。沢山遊ぼ☆