日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

1月31日☆さゆり会三学期開始!

こんばんは!今日はいつもより寒かったですね!
あすかです(^^)☆


今日は、2010年になってから初めてのさゆり会でした!
すっごいすっごい楽しみにしていて、朝皆と顔を合わせるまでそわそわそわそわ*1


皆はどんな気持ちで今日来てくれたのかな。
同じ気持ちだったら嬉しいな。




では、今日の活動内容に移ります。




今日の幼稚科さんは、第2会議室で「お店屋さん分級PART1」をしました!☆
皆で来週の「お店屋さん分級PART2」でやるお買いものごっこにむけて、売り物を紙ねんどで作りました!
お団子とか車とか犬とか沢山の商品ができたけど・・・・・
うららやなるが言うには、今幼稚科では「地球」がキてるらしい(笑)
活動後に第三に並べられた皆が作った商品の中に色とりどりの美しい地球がありました!!



私お財布に余裕があれば地球買いたい(笑)




一・二年科さんは、グランドで、「書き初め分級のはずが鬼退治分級」をしました!★
今年の目標について皆で書き初め!皆また一つお兄さんお姉さんになるわけで、
各人思いの丈を筆に乗せ、素晴らしい作品に仕上げていました。
そしたら、あすかみたいな鬼が来て豆まき合戦(鬼ごっこ)。
戦いの末見事鬼退治できて、鬼から変身したおかめから皆で歳の数だけのお豆を貰って食べました。



今年も良い年にしようね(^^)


3〜中科さんは、第1会議室で、「カレンダー分級」をしました!☆
一人一枚月を決めて、自由に絵具や色鉛筆で絵を描いて一つのカレンダーをつくりあげました!
やっぱり3〜中科さんは、上級生なだけあってすごい(゜゜)個性あるアーティスティックな作品たちに
びっくりしてしまいました。くららやさゆりが傑作たちをにこにこながら、第3の壁に貼っていました。
私は、1月のシュールな絵が好き。



あのカレンダーほしい・・・。




分級後は、皆で楽しく遊んだね。
久しぶりに皆と遊べてすごく楽しくって幸せな一日でした。



2010年のさゆり会が、今日集まれたメンバーにとってもこれなかったメンバーにとっても、よい活動となりますように。



そして今年もよろしくお願いいたします。

*1:゜゜