日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2024年6月16日 聖霊降臨後第4主日

みなさんこんにちは!すけこーです!

 

最近は資格のテストがありました!!

大学生にとって必要なものですよ!!

みんなはどんな資格が欲しいですか??

 

それでは6月16日の分級を紹介します!

 


 

幼稚科(男の子6人 女の子1人 計7人)

 

こんにちは♪あっちゃんです

 

今日は父の日でしたね!父の日とは家族の人にありがとうを伝える日です。

 

みんなのお父さんやお母さんはどんなお仕事をしているのか聞きました。

するとみんなはたくさん答えてくれて、プログラミング!だったり、お菓子屋さんだったり、税理士さんだったり、消防士さんだったり、デザイナーさんだったり!

普段お父さんとお母さんのことをよーく見ているんだなとわかりました!

お仕事以外にも、お父さんやお母さんの好きな色を教えてくれたね

青が好きなお父さんが多かったイメージです

そんなみんなの大切な家族に向けて、感謝の気持ちを込めてフィンガーペイントでプレゼントを作りました。

 

好きな色を3色選んで、指で広げて絵を描きました。お父さんやお母さんが好きな色を選んだね



みんなのお父さんやお母さんは喜んでくれたかな??

 

みんなが一生懸命つくったものがひとつの立派な作品になったことがあっちゃんは嬉しいです。



十人十色、同じことをやっても、個性が出て面白かったね。

 

来週の分級も楽しみにしていてください!

 

(あっちゃん)

 

ーーーーー

 

1,2年科(男の子7人 女の子4人 計11人)

 

こんにちは!
最近あじさいが咲いているのを見て、少しテンションがあがっています!のあです☔️

今日はみんなであじさいを作りました!

まず、お友だちや家族にメッセージや絵をかきました✉️

そしてあじさいの葉っぱを切って、貼ります🌱
みんなで3色のお花紙を小さく切って、あじさいの花びらを作りました!
紙粘土を丸く広げて、あじさいの土台を作ります!
そこにさっき切った花びらをキュッと押し込んで、、、

 


完成です!!

みんな素敵なあじさいが咲きましたね✨

集合写真も撮りましたよ♪

作業の工程が少し多かったけど、みんなが一生懸命集中して作ってくれて嬉しかったです☺️

また来週も笑顔で会いましょう!

 

(のあ)

 

ーーーーー

 

3,4,5,6,中科(男の子5人 女の子1人 計6人)

 

みなさん
おはようございます!
こんにちは!
こんばんは! 
初めましての方は、初めまして!

 

ハイパー激烈おもしろ大学生スタッフのななとです。

 

さあ、分級紹介といきましょうか!

 

NGワードゲーム



このゲームは、家でゴロゴロしながら堕落を貪るという、この世で最も高尚な時間(本気じゃないですよ!)に、YouTubeを見ていたら見つけたのです。
3,4,5,6中科の子どもたちならできるんじゃないか、と思って分級にしてみました。

楽しい時間だった。


椅子取りゲーム



自由時間前にもう1つ分級をしました。
とはいっても別に大したことはしてないのですが、選曲にみんなが知ってそうな聖歌を選んだら思いのほかウケがよかった。
このくらい椅子をとることに熱中できれば、いつか神の右の椅子に座れますよ。絶対。

 

2週連続僕がブログを書いてしまいました。
すみません(>_<)。(👈かわいい)
そろそろ僕のブログファンが出てくるころですかね?


ではでは。
桜桃の候、皆様におかれましてはますますのご繁栄のことと存じます。
この記事をご覧になられた皆様の引き続きのご健勝、ご活躍、ご多幸をお祈り申し上げ、ブログといたします。

 

(ななと)

 


 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

今月はまだまだ分級活動があります!!

7月は分級活動がないのでご注意ください!!

 

みんなが次回も来てくれることを楽しみにしています!

 

すけこー