日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

10月2日☆

10月になりました(・ω・)☆

10月はじめのさゆり会だったので、礼拝では10月生まれのお友達のお祝いをしたね!

たくさんいてびっくりしたー(笑)
10月生まれの皆!おめでとう!(^O^)

さて、分級では何をしたのかなー??


◆幼稚科

わたぴー家の近くの幼稚園では、この間運動会がやってて、もうそんな季節なんだなーってしみじみしたよ。

というわけで!
幼稚科さんも今回は運動会分級をしたよーヽ(*`∀´)ノイエーイ

種目はふたつ!ででーん!!!

一個目はキャタピラーリレー!
キャタピラーのなかで、はいはいしながらリレーをしたね。
みんな早くて、すごいびっくりしちゃった(゚Д゚)!

二個目は借り物競走!
紙に書いてあるものを持ってくるのが早い方が勝ちだったね。
みんなちゃんと決められたものを借りてこられてたので、わたぴーは嬉しいです*^ω^*

みんな頑張ってたよねー!
結果は引き分けだったけど、どっちのチームも勝ちだと思う!


また次の分級でもいっぱいいーっぱい遊ぼうね!

(わたぴー)


◆1・2年科

今日は第2回運動会分級をやったね!

ちょっと雨も降っちゃって寒かったけど、玉入れにしっぽとりっていっぱい走り回ったね!玉入れではスタッフもいっぱい走ってくたくただったね(笑)

みんなで楽しく遊べたかな?
またみんなで元気に遊ぼうねヽ(^^)

(しまたん)


◆3・4年科

こんにちは!!

今日の3、4年科はヒマ下にて運動会分級をしました!

若干雲ってていい天気とは言えませんでしたが体を動かしたらポカポカしてきてむしろ暑すぎず結果オーライじゃん!な天気でした!

内容はおおだま転がし、4人5脚、リレーの3つを種目ごとにチーフを変えて行いました!!

どの種目もみんな1番になろうと頑張っててチームごとに作戦を立てたりなかなか白熱してましたっ

最後に男子対女子対抗リレーを行い、スタッフはれいなとゆーすけさんが加わった結果…


女子チームの勝ち!!

いつもパワフルな男子も女子には勝てないよーです(笑)

ただ男子も結果に言い訳をしないとこが潔くてかっこよかったぜ!!

来週はさゆり会ないけど次は秋ハイですね!!

それではまた再来週!!

(たか)


◆5・6中科

56中科はあがりやしき公園に行って運動会分級をしました(^w^)

王様ドッジボールをしたり、リレーやバレーボールをしたり、みんなですごく盛り上がりました撚


ちなみにリレーは、ふーたんの最も嫌いだった種目の一つで、ふーたんは走るのが遅くて、みんなの速さにびっくりしてました!


バレーボールはなんか適当なかんじにボールをみんなで打ったりして、ハラハラドキドキでしたね鍊

お菓子パーティーもできて、まさに食欲の秋ですね撚


ではまた秋ハイキングで会おうね(^w^)

(ふーたん)


なんと!今回は全分級で運動会が行われていました(^O^)

どの運動会も楽しそー!!


さて、来週(10月9日)は連休のためさゆり会はお休みです。

でもその次の週(10月16日)は!秋ハイキング!(^O^)

晴れますよーに…(-人-)☆


秋ハイキングでみんなと遊べるのを楽しみにしているよ!!
それじゃ、またねー!