日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

11月24日降臨節前主日 特定29

更新遅くなり申し訳ありません

活動の様子です

 

ようちか (男の子4人)
こんにちは!ほのかです(*´˘`*)♡
今日は、きもちをつたえよう分級で糸電話をつくりました!!
小さい声でも遠くの人に聞こえちゃうの不思議だったね!みんなの絵とっても可愛かったよ!おうちに帰ってもたくさん使ってね〜!!
ではでは、また次の日曜日に会いましょう〜( ˆ ˆ )/♡

f:id:sayurikai:20191208054628j:plain

f:id:sayurikai:20191208054659j:plain

1、2年科 (男の子5人 女の子1人)

こんにちは!1、2年科のあいです! 寒くなってきました。体調に気をつけましょう! 今日は分級の時間で紙コップでクリスマスツリーをつくりました! みんな一生懸命作っていて、完成品もとても素敵でした! 家で飾ってクリスマスに楽しんでね! 来週の分級も待ってるよ! また一緒にたくさん遊ぼうね!

f:id:sayurikai:20191208054301j:plain

f:id:sayurikai:20191208054311j:plain

3、4年科 (女の子1人)

こんにちは!今年度から新しく3,4年科のスタッフになった1年のこうりゅうです!少し遅くなりましたが、ようやくブログデビューです!今後ともよろしくお願いします。

今週はイベント分級で、お昼からプラネタリウムにお出かけしました!

分級の時間には、プラネタリウムにちなんで「星空を描こう」分級を行いました!同じ3,4年科 1年スタッフのあっきーが仕切りデビュー!

気になる内容は、白い画用紙にクレヨンで色つけをし、その上から黒いクレヨンを塗り、尖った竹串や箸で黒いクレヨンを削って絵を描くというもの。

削るまでどの色が出てくるか分からないワクワク感があり、みんな夢中に星空を描いていました!

f:id:sayurikai:20200116174846j:image

そして、お昼からは上板橋にある板橋区立教育科学館にお出かけしました!体験ブースでは、発電や磁力、重力が歪む不思議なお家など、科学の不思議を堪能することができました!最後はメインのプラネタリウムで締め、イベント分級を終えました!


f:id:sayurikai:20200116174941j:image