日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

顕現後第一主日

幼稚科+1・2年科
幼稚科(男の子5人・女の子5人)
1・2年科(男の子1人・女の子10人)

あけましておめでとうございます!
たまゆーです。
今年も始まりました!いきなりの合同分級です!
今日やったのは……
スーパーハイパーウルトラ福笑い分級!

簡単に言えば福笑いを作って遊ぶという分級です。
ただし、それは人間の顔でなくても良いのです。猫の妖怪や青いネコ型ロボットでも…

というわけで作っていきます!


可愛い目を描いたり、耳を着けたり
髪の毛を増やしたり、恐るべき創造力でみんな全く違うものが出来上がっていました!
作り終わった子からそれで遊びました。中には作るのに夢中で遊ぶのを忘れてしまった子も…


笑う門には福来たるということで
今年も楽しく笑顔で過ごしましょう!\( ´◔‿ゝ◔')/


(たまゆー)




☆3・4年科☆
(男の子 7人)


こんにちは、ゆりかです!

今日はみんなであがり屋敷公園に行ってきました!
公園に行く時に、コップとか縄跳びとか
荷物を一緒に運んでくれたお友達がいて
感激しました!!
さすが34年科さん(^ ^)



1つ目の遊びは、ドッチボール!!


さとしチームvsゆりかチームでやる予定だったんだけど…
ブーイングが起きたので、急遽
さとしチームvsがっきーチームに!笑

白熱の試合でしたね!
ドッチボールしてる皆がカッコよかったです

2試合目は、子供vs子供でやったね
私も人数合わせのために(?)入ったよー!
ナイスなおじさんのお陰で、わたしのチームが勝利しました!やったね!


次は缶けりをしましたー!


缶けりは難しいけど、缶を蹴れた子がいて
ビックリしましたー!!

あと、2学期の皆勤賞のお友達3人に
プレゼント授与式を行いましたー!
3学期もプレゼントがあったり、なかったり…
するからみんな是非ぜひ来てねーー!!


自由時間は、サッカーしたり、縄跳びしたり、
大縄をしたり、綱引きしたり
いろいろ楽しかったね!

今日も寒かったけど、外で遊ぶと気持ちがいいね
また来週も元気に遊ぼう*\(^o^)/*


ゆりか


⭐︎5.6中科⭐︎

こんにちは!りなです(^^)
今日は2015年最初のさゆり会…ということで、「お正月だね!羽根つき分級」をしました!

まずは、ダンボールで羽子板作り。
お年玉の話で盛り上がりながら、工作をしたね!「ここの強度が…」とか「もう、持ち手なくていいや…」などなど、個性豊かな羽子板が出来上がりました!

そしてゲーム本番!!
1分間のラリー数が一番多かったチームが勝ち!というルールだったんだけど…。
なんと1位は大学生ペア!
「大人げないっ!」なんていうみんなのブーイングは受け付けません!( ̄▽ ̄)

新年初のさゆり会でみんなの元気な笑顔がみれてよかったです!
今年もよろしくね!

また来週も楽しく遊ぼう!
まってるよー(*^^*)

りな