読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月25日 降誕日(クリスマス礼拝・祝会)

メリークリスマス!とみーです!

 

12月25日のクリスマス、さゆり会ではクリスマス礼拝と祝会をやったね!

礼拝では3・4・5・6・中科のみんながイエス様がお生まれになった日をページェントで演じてくれたり、ハンドベルクワイアのお兄さんお姉さんたちがベルで演奏をしてくれたりしたね!
とみーは、いつものさゆり会の礼拝よりたくさんのみんなが集まってくれて、力強い聖歌が聴けて感動したよ。本当に!

礼拝の後は、フィンランドのサンタさんが僕達をサンタサミットに招待してくれたということで、サンタタウンに移動してゲームをやったり、ジャンボパフェを作ったりしたよね。写真はジャンボパフェ作りのときのとみーのいたブラジルチームの様子だよ!
最後にはみんなでプレゼント交換をしたね!みんな帰ってからプレゼントの中身は確認したかな?何を貰えたかはまた今度教えてね。

肝心のサンタサミットでは、クリスマスはみんなで集まれた事、みんなでわいわいできた事に感謝できることが大事なんだね!っていう結論に達したんだったよね、みんなちゃんとわいわいできた?

クリスマスはこうして過ぎていったけど、また来年もさゆり会はあります。1月17日からまたみんなに会えるの楽しみにしてるね!
良いお年を!

f:id:sayurikai:20151229133219j:plain

 

(とみー)

 

日曜学校さゆり会