日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

5月20日☆

こんにちは!やっさんです。月曜日は金環日食があったけど、みんな見ましたか?やっさんはグラス買っていなかったから、テレビで見たよ!とってもキレイだったね\(^o^)/
さて日曜日は何をしたのかな?教えてくださーい♪


☆幼稚科☆

5月20日は「計量記念日」なんだって!ということで、幼稚科さんはそれに因んだ分級をしました。


「いろいろなものの重さを当てようクイズ!」
の前に、
「はかる物の名前を当てようクイズ!」

幼稚科さんは知らないものがたくさんあったけど、たくさん知ってくれて良かったです(^-^)
バナナかけ、指マッサージ、穴あけパンチ、などなど☆

重さは、みんな勘で当てていてびっくりしたよ(笑)

とっても楽しかったです!
お家にある"はかり"でもいろいろなものをはかってみてね!

(りな)



☆1・2年科☆


今日は身体測定分級をしたね!
みんな体は柔軟だし、跳ぶ力もかなりあって先生はびっくりしました(笑)
学校でも身体測定やるかもしれないけど、そのパワーを発揮して頑張って!
また来週も元気に遊ぼう♪

(しまたん)


☆3・4年科☆
今回は、空き缶ぽっくり分級をしました!!

缶にひもをつけて、足に履いて遊びました♪
普通の飲み物の缶や、ちょっと大きめの缶、背の低い缶など、みんなそれぞれお気に入りの缶で作りました!!

つくったあとは、みんなでミニ競争♪
わっかの中で足踏みしたり、ポールのまわりを回ったり…
2回やってみたけれど、どうだったかな?
コースを変えてやってみたら、大どんでん返しがあってびっくりでした!

また次もみんなで楽しく遊ぼうね(*^^*)

(しょうこ)



☆5・6・中科☆

今週の56中科さんは、あがりやしき公園で成田空港開港記念リレーをやりました!

障害物リレーみたいなものですが、最後にパスポートをとってそこに書いてある世界のあいさつを、みんなうまく言えてたね!
ふーたんはよく海外にいくけど、みんなも若い間にたくさん海外に行ってほしいな!

大縄やテニスや公園だからこそできることができて、ふーたんも楽しかったなo(^-^)o

まだまだ暑くなる季節だから、みんなで体調に気をつけて遊ぼうね!

(ふーたん)



みんなありがとう!こうやって見てみると毎日いろんな記念日があるんだね笑 いろいろみんなも本やインターネットで調べてみたら面白いかもw(゚o゚)w

それではまた来週も楽しく遊ぼうね!風邪が流行っているらしいから手洗いうがいをしっかりしようね!やっさんでしたー♪