日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

1月22日☆

こんにちは!
今朝窓を見たら雪が積もっていてびっくりしたやっさんです!


実は先日、風邪をひいてしまいました。だけど、お母さんが作ってくれた、しょうがとねぎがたっぷり入ったスープを飲んだら元気になってきたよ!
しょうがとねぎのありがたみを実感しました笑

さて、22日はみんな何をやっていたのかな?



☆幼稚科☆

幼稚科さんは、
「1月になったのにお正月の遊びをしてないぞっ!Σ( ̄□ ̄;)」
ということで

"かるた分級"をしました!

まずは…かるたを作るところから(^O^)
取り札には、平仮名が1つだけ書いてあります。その平仮名で始まるものの絵を描きます。
例えば、
い→いちご
ろ→ろうそく
は→はさみ とかね☆
何を描こうか悩んでいるお友達がいたらアドバイスして助けてあげたね。みんなでかるたを作ることができました(^-^)

その後はもちろん!作ったかるたで遊びました☆
楽しかった(^O^)

これからもみんな一緒に仲良く遊べますように!

(りな)




☆1・2年科&3・4年科☆

1・2年科さんと3・4年科さんは、合同でけずり絵分級をしました!


けずり絵はカラフルな色を塗ってから、黒いクレヨンで塗って、最後につまようじで黒を削って描く絵のこと!みんなとっても素敵に描けてたね\(^o^)/


今回のけずり絵は1・2年科さんと3・4年科さんで交換する予定でした。だから早く仕上がった子は自分用に描いたり、同じ分級のお友達へのプレゼント用に描いたりする人もいました!


みんな描いたら、最後に交換タイム☆みんな違う分級のお友達と仲良くなれたかな?
やっさんは1・2年科さんのお友達とも遊べて、とっても楽しかったなぁ♪

ぜひこれからも、同じ分級のお友達だけじゃなくて、違う分級のお友達とも遊んでみてね!
また来週も元気いっぱい遊ぼうね☆

(やっさん)




☆5・6・中科☆

56中科は、お楽しみ会分級をしました?Xすごろくを人生ゲーム風に作り上げて、オリジナルサイコロで楽しみました??

ふーたんは、エリートの人生を歩んで結婚して幸せな人生になったよ(^w^)

最後に、今年の抱負をみんなで書きました♪実現するように頑張って行きたいね♪

(ふーたん)



報告ありがとう!みんな面白そうだね!来週もまた8時55分集合だよ☆また来週会おうね!