日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

6月26日☆

こんにちは(^O^)
みんな元気?先生たちも元気だよー!

6月26日のさゆり会は、
"はじめて"なことがあったね☆

何をしたのかなー??

◆幼稚科 ◆3・4年科

こんにちは!!
今日は幼稚科と3・4年科の合同分級で2つのチームに別れて絵しりとりをしました!!

みんな前の友達が描いた絵が何か一生懸命考えつつ自分で絵にして繋げようとしててほんわかしちゃったよー!!

やっぱり絵で繋げるのは難しいね!どっちもいい感じに拮抗した戦いだったよー
それから次はちょっとのんびりした空気でハンカチ落としをしました!

来週ももっと楽しく遊びたいね!!

(3・4年科 たか)


◆1・2年科 ◆5・6中科

今日は12年科と56中科が合同で水鉄砲分級をやったよ(・ω・)

頭の上につけた紙風船を濡らさず逃げ回れた子もいたし、逆に頭も顔も全身びちゃびちゃになってた子もいたね(^^)

みんなすごい楽しそうにしてたから、みるきぃも楽しかったな(●´ω`●)

天気は曇りで、ちょっと寒かったから
みんな風邪ひいてないか心配だよ(´・ω・`)

また来週も楽しい分級用意しているから、元気いっぱいに遊ぼうね!

(1・2年科 みるきぃ)

今週はなんと!?5・6中と1・2は合同分級でした\(^O^)/

分級内容は水遊びをしました!
たかひこは朝起きたらくもりだったから心配だったけどやることができました!

5・6中も1・2も混ぜこぜで2つのチームにわけて水鉄砲で遊びました。頭に紙風船をつけてそれを狙って打ちあいました!

たかひこもみんなにびちゃびちゃにされました(笑)楽しかったなーみんなはどうだったかな?
ちょっと、寒かったかな?風邪ひかないようにドライヤーやタオルで乾かしたけど大丈夫?

また、来年暑くなってきたら水鉄砲で遊びたいと思います!その時はみんな来てね!

(5・6中科 たかひこ)


はじめての組み合わせの合同分級だったね!(´∀`)

絵しりとりは、みんな何の絵を描いたのかな?
ちゃんと、しりとりは繋がった??

水鉄砲って絶対楽しいよね(^O^)
今度はすっごい暑い日にやりたいね!


来週の分級も楽しみ♪
それじゃあ、またねー!!