日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2009年度最後の分級☆

こんにちは。ゆっきーです!


今週は2009年度締めくくりのさゆり会でした!!
お天気もすごくよくって、思いっきり遊べたかな??



礼拝では八木チャプレンは「神様にはこんな力があるんだよ」という
お話をしてくれました。
いいことをしていても、悪いことをしていても、
神様にはちゃんとお見通しなんだよって。
神様はちゃんとわかってくださってるんだね。


さて、礼拝が終わり、分級の時間。
今週はどんな分級をしたのかな?



幼稚科さんは「リッツパーティーと卒園分級」を第2会議室で行いました!
なんと、リッツがあっという間になくなってしまうくらい、みんな
勢いよくおいしそうに食べてくれました♪
食欲旺盛なんだね!!
それから3学期1回も休まなかったお友達には皆勤賞を、
1・2年科にあがる子にはメダルをプレゼントしました。
少し恥ずかしそうにしていたけど、喜んでくれたよ(^O^)
今回の分級は、みんなのテンションがあがっていてとっても楽しそうにしてくれたと先生のともちゃんは教えてくれました。



1・2年科さんは「卒業あんみつ分級」を第1会議室で行いました!
今回はみんなにあんみつのトッピングを持ってきてもらったよ。
分級がはじまる前から、「これ持ってきたよ〜☆」ってうれしそうに話す子や、「今日の分級なにやるかわかる人?」って聞くとみんなそろって
「あんみつ〜!」と答えてくれました!
そんなわけで、あんみつづくりをしたよ。
白玉がうまく丸められなかったり、いろいろ立ち止まることもあったけど、
でも
白玉にあずきとみんなが持ってきてくれたイチゴ、みかん、クッキーやラムネ、グミ、干しマンゴーも添えて、(!)
最終的に1・2年科特製のあんみつができました!
それから、1・2年科卒業制作として布に手形をとったり絵を描いたりしました。おのおの、真剣に描いてくれたりして、とってもいいものができました!
最後の分級は1番1・2らしく過ごせた分級ではなかったのかと思います。
みんな元気で楽しそうでよかったなあ!



5・6中科は「逃走中〜君は逃げ切れるか分級」をしました!
テレビでおなじみ逃走中を立教で再現!
子供VSスタッフで決められた範囲でにげるみんなをスタッフが本気で追いかけました!
そして校内に隠されたトランプを仲間が持っていけばこのカードの人数だけ解放するという新ルールを追加しました!
きわどいところに隠したのにたくさん見つけてくれたのでびっくり。
そしてスタッフは敗北・・・!(+_+)
そののち17号館のCフロアに移動してみんなでお菓子をたべました!
運動後のお菓子はやっぱりおいしかったです♪
と先生のれーなは教えてくれました。



さてさて、これからみんなは春休みに入って、さゆり会もお休み。
4月になるときは1つおにいさん・おねえさんになってるんだね!
新しい分級に上がる子もいるよね。
新しい環境は、ちょっとどきどきするかもしれないけど
今の分級で過ごしたことも忘れないで、
新しいお友達をたくさん作ってくれたらいいなあとゆっきーは思ってます。
ちょっとさみしいけどでもまた分級後に遊ぼうね!

次に会うのは4月4日のイースターだね!
楽しい春休みを過ごして、
元気なみんなの姿をみれるのをほんとにほんとに楽しみにしてます!