日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

2月3日顕現後第4主日(2/9 更新 告知・全学年掲載 )

こんにちは!折り紙の折り方覚えようと思った、ゆーしんです。

お知らせ・告知

 来週2月10日のさゆり会の活動は大学入試のためお休みです

 

 前回も告知しましたが、次回2月17日はローバースコラボです!
 

晴れ

ようちか :基地づくり

1年生以上:校内で逃走中

雨天時

ようちか :基地づくり

1年生以上:各分級ごと別の内容

     

の予定です。

ご参加お待ちしてます!

 

それでは、今週の活動の様子です!

 

☆ようちか☆(女の子3人 男の子9人)

 こんにちは!先輩と遊ぶ頻度が増えているゆーしんです!

 今週はカードゲーム分級をしました!初めはペットボトルキャップで色をそろえる神経衰弱をやりました!みんな簡単にそろえられててすごかった!そのあと、ひらがなかるた、をやりました!最高で5文字一気にやったけど、みんな見つけられて、盛り上がりました!

次は、ローバースコラボです!みんなまた来てねー!

f:id:sayurikai:20190209231830j:plain

(ゆーしん)

 

 

☆1.2年科☆
(男の子3人)
☆3.4年科☆
(女の子1人)

こんにちは!まりんです

今日は1.2年科と3.4年科で合同分級しました!今日は節分!ということで節分に関するクイズと、どのアニメのキャラクターの数が多いかとか色々なクイズをしました。
最後はお絵かきクイズをしたね。みんな特徴を捉えて上手に書けたね!書いてすぐ答えられることがらできたね(^-^)

 

f:id:sayurikai:20190203203636j:plain

f:id:sayurikai:20190203203711j:plain


来週の活動はおやすみだから再来週また一緒に遊ぼうね!

(まりん)

 ☆5・6・中科☆
(女の子3人)
こんにちは!最近古着の良さを知ったたかちゃんです!
今週は粘土遊び分級をしました!内容は単純、自由に粘土でいろんなものを作る!みんなの個性が爆発してたね笑 ちゃんと絵の具を粘土に混ぜて色をつけたり、色画用紙を使って恵方巻きを作ったりみんな上手だったよ!たのしかったね!
来週の10日はさゆり会お休みだから再来週の17日にまた会おうね〜!

f:id:sayurikai:20190206144159j:plain

f:id:sayurikai:20190206144219j:plain




(たかちゃん)

                           日曜学校さゆり会