日曜学校さゆり会活動の記録

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会のブログです。毎週日曜日の活動の様子や、その他のお知らせを掲載しています。

12月16日 降臨節第3主日

こんにちは、かれんです!

今週はさゆり会2学期通常活動最終日でした。ですので、12月23日のさゆり会の活動はございません。ご注意ください!

また、12月25日(火)にクリスマス礼拝・祝会がごさいます。詳細はメール・郵送等のお知らせ、またはこのブログのお知らせをご覧ください。そして、今回のイベントは受付をスムーズにするため、参加希望の登録フォームを設けております。登録されなくても当日参加は可能ですが、ご協力お願いいたします。

さゆり会3学期の通常活動は1月20日から開始する予定です。詳細はメール・郵送等のお知らせ、またはこのブログに後日載せますお知らせをご覧ください。3学期もよろしくお願いいたします。

それでは、今週のブログの様子です。

 

☆ようちか、3・4年科☆
(ようちか 男の子10人、女の子1人)
(3、4年科 男の子3人、女の子3人)

こんにちは、まりんです(^-^)今週は2学期最後の通常活動でした!ということで、ようちかさんと3・4年科さんの合同分級で公園で逃走中をしました!
先生がハンターとなってみんな必死に逃げてました。捕まっても、協力して復活ミッションを解いて時間いっぱい逃げ回れたね!捕まらなかった子もいてみんな走るの早いな〜と驚きました!寒い中でも元気よく遊べて楽しかったね(^-^)

そして、3年生の先生と一緒に通常活動ができるのは今日が最後ということでみんなで写真を撮りました( ´ ▽ ` )ノ良い笑顔で撮れたね!

25日のクリスマス祝会に来てくれると嬉しいな!待ってるよ〜!
(まりん)

 

☆1・2ねんか☆
(男の子7人)

こんにちは!いーもりです!二学期最後の通常分級ということで、私たち3年生の現役最後の活動となりました。

そこで!今回の分級は、「人生すごろく」をしました。といっても、レクリエーションマスがあるポイント制のすごろくです!サイコロを転がし、プラスポイントマスやマイナスポイントマス、レクリエーションマス、何が起こるかわからない?マスにそれぞれ進み、順位を競いました!

今回で現役最後となりますが、来年もたまに遊びに行きますのでよろしくお願いします!

(いーもり)

 

☆5・6・中科☆
こんにちは!きくのんです!

今日は2018年最後の分級でした。最後の分級は…パフェ作り!

テーブルに並べた材料で、各々好きなパフェを作る!という自由な分級でした(○´3`)

さすが5・6・中、独創的なパフェばかり…ポッキーを高くまで刺したり、生クリームだらけだったり、チョコだらけだったり…スタッフも一緒に芸術的なパフェを作りました。完成がこちら。

ユーモアたっぷりですね!

いただきますして、あったかい紅茶と一緒にいただきました。美味しかったね!

今週できくのんは5・6・中を引退するんだけど、サプライズでカードをいただきました泣

すっごく嬉しかった!ありがとう泣
また遊びにくるね!来年もみんなさゆり会たくさん来てね〜

(きくのん)

 

日曜学校さゆり会